はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

海~ひつまぶし♪

2013-07-28 22:58:59 | 日記
昨日は日帰りで南知多の海水浴場に遊びに行ってきました
翌日(今日)はサーコが幼稚園の体操教室のキャンプに1泊で行く事になっていたのでなるべく疲れないように・・・って近場の海にしたんだけど、子供にセーブして遊んでっていうのが無理な話ね
がっつり楽しんじゃったわよ。


とにかく砂浜も白くて綺麗だし、水がどこまでも澄んでるの
こんな近くに、綺麗な海水浴場があったのね。


朝早くに着いたので、最初のうちはほぼ貸切状態でした。


ひたすら、遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ!!
遠浅の海で波も穏やかだったので子供たちも安心して遊ばせることができました。


で、最初のうちはサーコとリーコが二人でせっせとお池を作ってたんだけど、気付けば子供たちはいつの間にか浮き輪でプカプカしており、必死に作ってたのは我々夫婦だったという(笑)
こういうの作り始めるとムキになっちゃうのよね。
山にトンネルダンナを見て、「まだ山が小さい! 」だの、「トンネルの穴が小さい!」だのダメだしをしまくるヨメ。
出来上がった頃には子供たちはこのお池とかどうでもよくなっちゃってました。
それでもバケツでせっせとお水を運ばせたけどね(笑)


このお魚は近くで遊んでいた男の子の親子がくれたの
メバル?とカサゴ?だったかな・・・忘れちゃった
この男の子のパパがチャチャッと捕まえてはうちのこの水槽に入れてくれたの。
しばらくこのお魚たちと遊んでたら案の定情が湧いてきちゃって、「飼いたい」と始まったお二人さん。
でもね、海水じゃなきゃお魚さんは生きられないの・・・と説得し、泣く泣く海に放してあげました。


知り合いのネイリストさんにやって頂いたネイル、海にピッタリな色でした

帰りは3人揃って爆睡
一応私も運転するつもりでビール我慢してたんだけど、結局寝ちゃった運転しなかったわ
車で1時間くらいだったので、また行ってみたい海でした


そして、サー様、今日は張り切ってキャンプに出かけていきましたよ


使い捨て容器で少食サーコの食べきりサイズのランチボックス
引率の先生と川遊びしたりキャンプファイヤーもやるんだって。
お泊まり保育とはまた違った経験ができるし、いっぱい遊んでたくましくなって帰ってきてほしいな
夜、寂しくとかなってないかな・・・

そして、サーコがいない我が家といえば、サーコがいない時じゃないと食べに行けないというひつまぶしを食べに、まるや本店に行ってきました


名古屋に来てからひつまぶしを食べるのは2度目ですが、これは本当に本当においしいっ
初めてのひつまぶしは名古屋にきて間もない頃、うちの母が名古屋に来てくれた時に蓬莱軒で食べたのですが、あれは本当に美味しかったという記憶が残っております。
名古屋にいるあいだにもう一度食べに行きたいなぁ

今日は3人で過ごした時間のうちに何度「静かだねぇ・・」と言ったことか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿