はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

スモッグ&抹茶クッキー

2007-05-28 23:16:24 | 手作り
きょうは

おかげさまでりーたん、完全復活です
まだ少しウンチがゆるいものの、熱も下がり、前以上の元気を見せてくれています。
今日はスイミングの日だったけどお休みして家でまったり過ごしました
買い物に歩いていく途中、りーたんはねこじゃらしに夢中になり、その姿がすごくかわいかった

スモッグ、先週末にとうとう完成しました

外から見た感じはいい感じ
中はめくらないで~っ
布の端の始末の仕方がイマイチよくわからなくてミシンと格闘しましたが・・・これからの課題となりそうです


袖が少し長いかなと思ったけど、そんなに気にならなくて良かった


そして今日はりーたんと家でまったりしている間に抹茶クッキーを焼きました

明日生徒さんと食べよう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうぼう)
2007-05-29 06:39:38
りーたん元気になってよかったね
スモッグかわいい☆
自分で作った物を我が子に着せられるのって嬉しいよね。
女の子は飾り甲斐があるし。
私は最近全然作ってないなぁ。
返信する
かわいいね~ (yacco)
2007-05-29 11:52:47
スモッグ、かわいいねーーー
りーたんもまたよく似合ってる
母の愛情たっぷりの手作り服、
やっぱり良いよね・・・
鈴にも作ってあげたいわ

そして、りーたん快気おめでとう
元気になって良かったね★☆
子供は元気が一番よ~~
返信する
うまそー (ton)
2007-05-29 18:38:00
りーたん、元気になってよかったね!
今日はレッスンできるのかなぁってちょっと気になってたの。
スモッグは、ものすごいいい出来栄えじゃん!!
(私のもそうだけど、裏返しさえしなければ、、、

おや、絵文字が増えてるし!!

抹茶クッキー、きれいに焼けてる!!売ってるやつみたいだよ。
アイスボックスみたいなやつなんかな?
今度おすそ分け下さいな
返信する
やるやん! (ひかこ)
2007-05-29 22:35:11
ひろこちゃん、すげ~!!
なんだか、パン、お菓子、裁縫と、女の子度がぐんぐんUPしてってない?

裁縫はわたしも裏、見せれたもんじゃないよ~!
けど、てづくりのよさってことでいいやんね~

goo絵文字可愛くなってるね~
返信する
おめでとう♪ (生徒のY)
2007-05-30 04:30:20
スモッグ完成おめでとうございまーすよく似合ってますよ
わが子が着てくれたら、可愛い~って親バカになり、また作るぞ~って燃えません
同じ型紙でも布が違うと雰囲気変わりますしね。
布もネットショップみてたら、すごーく欲しくなりますよ!!
悪魔のささやきです・・・見たら最後(笑)
クッキーおいしそう
いいなあー
返信する
ふうぼうちゃんへ (hiroko)
2007-05-31 22:48:31
まさか我が子が私の手作りを着る日が来るなんて全く思ってなかったよ
学生時代に家庭科で作ったスカートやエプロンはいまだに仕上がってないのに・・
でもこうやって作ってみるとはまるかもー
ふぼうちゃんちのミシンはうちのとは比べ物にならないくらいいいやつなんだよねー
こんどミシン使ってる姿を隣で眺めさせてー
返信する
yaccoちゃんへ (hiroko)
2007-05-31 22:50:20
ホントホント、元気が一番だよね。
復活したと思ったら体力がありあまってるかのごとく、はしゃぎまくってるよ・・・

とうとう完成したよん♪
絶対仕上がらないと思ってたけど作ってみたら結構作れるもんだったー
返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2007-05-31 22:52:44
できちゃったよできちゃったよー
嬉しいもんだねー、我が子が自分の作ったのを着てる姿を見るって。
裏返し・・・したわね
最近お店に行ってもついつい裏返して研究してしまうよ・・
持ち寄りミシン、楽しみだぁ
返信する
ひかこちゃんへ (hiroko)
2007-05-31 22:54:40
ひかこちゃんこそ、リュックとか作ってたし
すごいよー
パン、お菓子、裁縫・・・これすべて広島に来てから習得したものばかりだぁ
おそるべし、広島(・・・って、広島のおかげ?)
返信する
生徒のY さんへ (hiroko)
2007-05-31 22:57:04
うわ~っまさしく悪魔のささやきだぁ
是非是非、そのサイト、私に教えちゃってください
ネットで布とかも買えちゃうんですね。
すごい、ホントいろいろ勉強になるわぁ。
我が子が自分の作ったものを着てるのを見ると、やっぱりいろいろ作ってみたくなりますねー
返信する

コメントを投稿