はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

はまってること

2007-06-09 00:31:27 | りーたん
きょうは

最近のりーたんのはまりもの。

リトミックが終わってから駐車場に向かうまでの道のりにあるペットショップに立ち寄る事。
いつもリトミックに行く日に「くーちゃん行くよ」とりー子に話しかけると、鼻息を荒くして喜び、くーちゃん(ぬいぐるみ)を抱いて玄関まで走ります。
リトミックにはこのぬいぐるみを持っていくのですが、車の中でも離しません。
そして、リトミックが終わった後、ペットショップに必ず立ち寄ります。
ガラス越しにずーっと眺めては首を曲げて微笑みかけています。←これ、めちゃくちゃかわいい
柵の中にいるわんちゃんに手を差し伸べてペロペロされて喜んでいます。
このペットショップにいる時間、相当長いです。

私の化粧品
普段から私の化粧姿を眺めているので、やりたくてしょうがないらしい。
私が化粧を始めると跳んで来て、化粧ポーチをあさり始めます。
口紅やリップはフタを取ってちゃんと口に持っていってペロペロしてます
おかげで先がすべて潰れています。
ちゃんとママのやること見てて真似するんだよねぇ。
お風呂場では洗顔石鹸を手に取り、すりすりしては顔にこすり付けています。

くーちゃんを抱いて寝る。
もっとかわいいぬいぐるみはたくさんあるのに、なぜかくーちゃんなのです。
最近は寝るときには必ずくーちゃんをぎゅっと抱きしめています。
熟睡してからじゃないとくーちゃんを離しません。
ついこの間まではくーちゃんの代わりにわんちゃんのぬいぐるみだったんだけど、かわいそうに今ではワンちゃんはベッドの片隅で常に待機です

まだまだいっぱいあるけど長くなったのでこのへんで・・・

今日は元ちゃんと遊びました。
人見知りが以前のピークの時より少しはよくなってきたようで、一緒に楽しそうに遊んでいる姿を見れて嬉しかった
前は元ちゃん(他のお友達にも)に近づくこともできなかったのに、自分から近寄って行って握手したり何やら会話したりしてたもんなぁ
成長を感じることができた一日でした


元ちゃん、このりー子の長靴を相当気に入ったらしくずっと履いてた


二人の笑顔がかわいかった
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歳半健診 | トップ | スパッツ&スカート »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (naho)
2007-06-09 08:38:09
りーたんぬいぐるみ抱っこして寝るのね~!!
可愛いわ~。
ひよはパパが買ってくれたミッフィにはまだ見向きもしてくれず、へこんでます(苦笑)
動物も好きなのね~♪
きっと優しい子に育つね
ひよはぬいぐるみみたいに大人しい犬でも大泣き・・・
犬いつか飼いたいのにぃ・・・慣れてくれ。
返信する
かわいい~ (みど)
2007-06-09 09:35:37
お気に入りのぬいぐるみかわいいい~ですね。
いつも、一緒なんだぁ!
私も、小さい時お気に入りのぬいぐるみといつも一緒だったんですってー。
ゆなも、早くそいうならんかなぁ。
ゆなは、今 ミッフィーのハーフケットが大好きであれがないと寝ないの・・・・。
でも、もう暑いし・・・・・・・・・・・。
これからどうしよ~ってかんじです。

返信する
ほんと・・ (きょうこ)
2007-06-09 09:48:14
遊びに行く前は意地悪しないかな~ってヒヤヒヤだったけど・・
結構、音楽に合わせて二人仲良く踊ったり・・とその光景見て
和んだよ~安心
ホント、リータンかわいいすぎるよ~隣にきて笑顔振舞ってくれたり
お好み焼き一緒にア~ンしたり・・ホント可愛くって・・ギューだったわ

お気に入りのもの沢山あるんだね~やっぱり女の子だ。
ヒナもお気に入りのぬいぐるみあったよ~
いつもそれがなきゃ、ダメで。ママが添い寝するよりそのこと一緒
みたいな・・一人で寝てくれて楽は楽だけど・・絵本読みながら
寝させたりしたかったな(笑)
今でも結構お気に入りのものを枕元に置いて寝てるよ~
ヒナにひろぴょん家行った?楽しかった?って聞かれて・・
うん、楽しかったよ~って言ったらずるい!!ってすねてたんで
次回は一緒にだ~ね
返信する
ざんねーん (ton)
2007-06-09 11:00:37
私も一緒に遊びたかったぁーーー 
たおくん、昨日は驚異的な快復をを見せてくれて、
お熱も37度くらいだったんだけど、たぶんまだお風邪のウィルスが残ってると思うので、
移してしまっては大変だしね。。。

今度、くーちゃんと一緒に寝んねしてるりーたんの写真をのっけて下さいな。

ピンクの長靴はいた元ちゃん、かわいいね
返信する
なほちゃんへ (hiroko)
2007-06-11 16:59:30
ミッフィー、相手にされず一人でたたずんでるのね(笑)
でもきっとひよたんがミッフィーが大好きになる日がきっとくるはず
りー子がぬいぐるみに興味を持ち始めたのはちょうど今のひよたんくらいの時だった気がするなぁ。
ひよたん、1歳になったんだね~
おめでとう
これからの成長も楽しみだね~
返信する
みどちゃんへ (hiroko)
2007-06-11 17:02:34
そうなんだぁ!ゆなちゃんはミッフィーのハーフケット好きなんだねー
私は小さい頃どちらかというとぬいぐるみには興味がなくてドロンコになって遊ぶ方がすきだったらしい・・
その子その子にいろんな寝かたがあっておもしろいねー
返信する
きょうちゃんへ (hiroko)
2007-06-11 17:05:03
このあいだは家まで来てくれてどうもありがとうー
すっごくいろいろ話せたし楽しかったね
二人が戯れてる姿を見てホント和んだよね。
元ちゃんもりー子に優しくしてくれててすっごく嬉しかったよー
うんうん、今度はひなちゃんも一緒に遊ぼうねー
マリホ、行こうねー
返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2007-06-11 17:07:32
たおくん、その後体調はどうかなぁ??
そして汁をいっぱい吸い込んだ雑炊たちは完食したかな(笑)
1週間とんちゃんに会ってないと随分会ってない気がするよ
早くとんちゃん家のみんなが元気になりますように

今日は私も新しい絵文字にしてみた
返信する
おかげさまで、 (ton)
2007-06-12 15:43:47
汁無し雑炊、あの日に食べきりました。
晃ちゃんが南大門の冷麺とチゲを買ってきたので、それと一緒に。
ホントホント、たった1週間でも、しばらく会ってない気がするね。
って、うちらは恋人同士かーー!!
返信する

コメントを投稿