はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

飲んだー☆

2011-01-29 22:22:59 | 日記
うふっ酔っ払いです(笑)
今夜は鍋と白ワイン

今日は音楽好きの人たちが集まり、ピアノのあるカフェバーを貸切で練習会をしました
フルートは私だけで、ピアノの方が多かったですが、どの方も本格的で、聞いていて勉強になりました
あの、のだめで聞いた、リストの超絶技巧とか迫力満点で弾いててビックリ。
私は今回、お誘いして下さった方に伴奏をお願いし、バッハのバディネリを演奏しました
合わせナシのぶっつけ本番
成せばなる根性で本番に挑みました(笑)
くじ引きで演奏順番の1番を引いた私たちは、自分の演奏が終わると緊張もほどけて、おいしくワインを2杯頂きました
真っ昼間でしたが、せっかくのソムリエさんがいるカフェバー、そりゃワイン飲むっしょ(笑)
ダンナ以外の人と名古屋でお酒を飲んだの、初めてかも
そんなダンナさま、午後から子供たちを公園に連れて行ってくれて、ついでに隣接していたスポーツジムも見学してきたそう(笑)
ジョギングよりも効果あるか
ダンナが子供たちを見ていてくれるおかげで、こんなステキな出会いができ感謝感謝です
音楽の話をできる仲間が出来て本当に楽しいひと時でした


木曜に幼稚園で行われた未就園児の為の親子体操に参加してきました
幼稚園の隣にある専門学校の体育館で思いっきり走り回りました
これまたママの方が相当な体力消費で、いいダイエットになったかも(笑)
幼稚園でなかなか自分からお友達を作れずへタレな私ですが、この日、ランチに誘っていただいてお友達と一緒にお昼ごはんを食べながらおしゃべりしてきました
うれしすぎるーー
夢にまで見た園ママとのランチ←大げさ?
・・と言ってもリーコのじゃなくさーちゃんの友達のママだから正確には園ママじゃないのかしら来年からの園ママということで
何人か、うちの本当に近所で来年からはバス停も一緒みたい
入園までも一緒に公園に遊びに行けたらいいな

専門学校の学食で、まわりは学生と先生ばかりでしたが、私にはある意味フレンチのコース料理よりも嬉しかったかも
思えば広島で何気なく友達とランチとか飲みとかしてたのがなんて贅沢なことだったんだろうって、本当に今思うよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコンスチーマー | トップ | お熱ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フィットネス)
2011-02-01 13:49:15
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
返信する
Unknown (TON)
2011-02-02 17:38:26
私も今バレエエクササイズなる講座に通ってます。
いつもは伸ばさないような部分をぐぃーって伸ばすから、気持い~

そういえば前に比治山大学の学食に一緒に行かなかったっけ?

そうそう、GODIVAのコーヒーでチョコレートトリュフのやつを飲んだんだけど、まじやばうま===
返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2011-02-02 22:15:25
まじでーー!?
バレエエクササイズ楽しそうだね!
期間が決まってるの?
私、コアリズムをやりたくて今DVD探してるの。
オークションで安く手に入らないかなぁと日々狙ってるけど、オークションでも高いね・・
きっと続かないから一本だけ欲しいんだけど(笑)
懐かしい!比治山にランチ(笑)行ったねー!
まだリーコもたおくんもちっちゃかったよね。
GODIVA、気になるー!
返信する
Unknown (きょうこ)
2011-02-04 12:41:04
コアリズム(笑)
みきちゃんに焼いてもらったよー
ひろぴょんは焼いてもらわなかった
っけ?
私はお風呂上りにフラフープはないけど腰をグルン×2回すエクササイズ
をやってるよ(笑)腹筋に力を入れて(笑)
少し効果でてきたかも。
でも、お正月からホント食べすぎ
です。。。
シリコンスチーマー気になる。。
返信する
Unknown (きょうこ)
2011-02-04 12:41:14
コアリズム(笑)
みきちゃんに焼いてもらったよー
ひろぴょんは焼いてもらわなかった
っけ?
私はお風呂上りにフラフープはないけど腰をグルン×2回すエクササイズ
をやってるよ(笑)腹筋に力を入れて(笑)
少し効果でてきたかも。
でも、お正月からホント食べすぎ
です。。。
シリコンスチーマー気になる。。
返信する
きょうちゃんへ (hiroko)
2011-02-08 17:15:56
コアリズムーーー!!
きょうちゃん持ってるんだ!
ってか、美紀ちゃんが持ってたって今知った(笑)
きょうちゃんコアリズムやってる?
続きそうだったら私もやっぱりゲットするわっ☆
ってか、風呂上りにきょうちゃんが腰をグルングルンしてる姿を想像して今一人でにやけてるよ。
まじ、お正月おそるべしだね。
返信する

コメントを投稿