はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

シリコンスチーマー

2011-01-27 09:09:27 | おうちごはん


先日のアウトレットで噂のシリコンスチーマーをGETしました
今はいろんな種類が出てるんですね~
選ぶのも楽しかった
が、リーコさんが選んだ為、もちろんピンクです(笑)

これは豚肉とシメジのチーズのせ。
具材を並べてレンジに入れるだけで完成
鍋や調理器具も使わず、このまま食卓にも出せるし洗い物が減るってのも魅力的ですね
お菓子作りにも使えるしクックパットにもいろんなレシピが載ってて、これは毎晩でも大活躍しそうです。



幼稚園から帰って来てクッキーを3人で作りました
リーコはだいぶ上手に余白を作らないように型を抜けるようになってきました
そして、さーちゃん・・・相変わらずです(笑)
なんでもお姉ちゃんと同じようにやりたいんだよね


あったかいクッキーがおいしいよね~と言って二人の表情がトロ~ンとしてました
パパにはラッピングしてお手紙付きでプレゼント。
二人が寝た後に帰って来たパパはこのプレゼントに嬉しそうでした。
お返事のお手紙も書いてました。


昨日はフルートをムラマツに持って行き、調整して頂きました
この調整してくださった方、私が広島の時に知り合った方のお知り合いだそうで
また東京の時に担当してくれてた方の話題もでき、とても懐かしかった~。
やっぱり近くにムラマツがあるっていいな
午前中の誰もお客さんがいない時間だったのでゆっくり話せて、展示してあったフルートも5本も試奏させてもらえました
もう、憧れのフルートたちに囲まれて大興奮
調整してもらったフルートを早速その場で吹いたら、高音がすごく出やすくなって、しかもしかも!頭部管が凹んでたんだけど、それも治してくれてたー
レッスン中にフルートを譜面台にコツンとやっちゃった時に凹んじゃったの・・
コンベンションの課題曲も何曲か楽譜を買ってきてみました。
しかも3次予選の楽譜ばかり(笑)
まあ、まずは1次予選のバッハだよね・・
でも新しい楽譜を開く瞬間ってワクワクしますね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2011-01-28 04:51:32
私も今すごくシリコンスチーマーが欲しい!
でも普通に買うと1個が数千円と結構なお値段だよね・・・
なんでもガンガン入れてスチームしてみたい(笑)
まずはお昼ごはんとかに活用してみたいなぁ(2人分作って片付けるのが結構苦だったりするので~)。

私も子どもの頃、焼きたての(冷え固まる前の)まだ柔らかいクッキーが好きだったよ♪
パンでも何でも焼きたてってどうしてあんなに美味しいのかしら?
ここ数ヶ月お菓子作りからは遠ざかっているので(体重管理中・・作ったら食べたくなるもんね)私も早く自分でいろいろ作って食べたいよ~。
返信する
超久しぶり(笑) (みき)
2011-01-28 16:32:25
相変わらずまめじゃない美紀です。
リーたんの誕生日からまとめ読み♪
それより前はタイムアップで読めずー泣
翠怜はよくりーたんに会いに行きたいってゆってるよん。
素敵なTDLが過ごせてたねー。
いつか一緒に行けたらいこー。
こっちは二人目苦戦中。。。病院行ってもできません…泣
返信する
Unknown ()
2011-01-28 19:19:15
シリコンスチーマー、気になります
ラクでおいしいのが一番うれしいですもん
クッキー作り、楽しそう
楽器って、繊細なんですねー。
返信する
あきこさんへ (hiroko)
2011-01-29 23:12:45
だいぶお腹大きくなってきたかな?
うんうん・・お菓子作りとかしたら食べたくなるから体重管理中はできない気持ちわかるわ!
パンもまた焼きたてっておいしいのよねー。
一斤とか食べれちゃうよねぇ(笑)
シリコンスチーマー、確かにお昼ご飯に使ったら便利そう!
二人分ってめんどくさいのよね。
うちはもっぱらチャーハンばっかりよ・・
返信する
みきちゃんへ (hiroko)
2011-01-29 23:15:47
みきちゃーーん☆
こないだは電話で話せてすんごく嬉しかったよー!
懐かしすぎたぁぁぁぁ~!
また4人でみきちゃん宅に集まってお菓子とか食べながらくっちゃべりたいよ(笑)
いつもまとめ読みしてくれてありがとう。
TDLまでさかのぼってくれてありがとう。
一緒にTDLに行くの、今年の目標にしようっ!
そして是非名古屋に泊まりに来ておくんなまし♪
私もそのうち広島に遊びに行くから二段ベッドに泊まらせてね(笑)
返信する
yさんへ (hiroko)
2011-01-29 23:20:03
シリコンスチーマーはまさに主婦の見方ですよ、奥さん!
なんでもぶちこんでチンすればできちゃうんですからぁ(笑)
最近はクックパッド眺めてどう活用してやろうか考えるのが幸せな時間です。
そうそう、フルートの凹み、Yさんのレッスン中に譜面台にガツンとやったヤツです。
覚えてるかな?
ちょっとコツンとぶつけただけなのにぺコンと凹んじゃうから(特にゴールドは)大切に使わなきゃですよね・・・気をつけます。
返信する
Unknown (TON)
2011-02-02 17:42:12
うちにもいるよ、そのシリコンスチーマー。
いいよね~

3日に1度のペースで登場してるかな。
でも私が晩ご飯作るときはいつも一度に3日分出来上がってしまうので、料理のたびに登場してる計算になるとか、ならないとか・・・
返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2011-02-02 22:17:18
とんちゃんちにもこのシリコンスチーマーいるんだね。
結構大きめサイズだからかなりの量ができるよね(笑)
とんちゃんちで作られる膨大な量のおかずが目に浮かぶわ。
とんちゃんならではなレシピとかありそう♪
はまってるレシピあったら教えてー!
返信する

コメントを投稿