はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ポカポカ&酒、解禁!

2007-03-30 00:23:23 | 日記
きょうは

だいぶ温かくなってきました
きょうは平和公園でお花見
午前中はどんより曇ってるし、ときどき雨がパラパラしてたりしたのでどうなるかと思ったけど、運良くみんなが集合して来たころには晴れた
桜は5分咲きくらいだったかなぁ。
でも、それも趣があってきれいでした
みんな手作りのお弁当を持参していて、すっごくおいしそうでした
ちなみに私は家で食べてきてしまったので、りー子さんのチャーハンだけ・・・
個人的にはまゆちゃんのデパ地下のお弁当に釘付けでした。
一遊びした後、フルートで青空コンサートをやりました
青空コンサートだと私たちのグループだけではなく、ギャラリーが多くて久々に緊張している私がいました
でもやっぱり外で吹くのは気持ちよかった~
いろんな人が見てくれていたらしく、売店にジュースを買いに行ったら外人さんに拍手されながら英語で何やら話しかけられました。(何を言われたのかは、不明・・
今回の演奏曲目は、アメージングやアンパンマン・世界に一つだけの花・となりのトトロなどバラエティ富んでいました。
無伴奏な上に即興だった為、頼りないところはありましたが楽しんでできたんじゃないかしら
子供たちは演奏を聴いた後、思い思いに歩いて、桜の並木道を行ったり来たりしてみたり、落ち葉を拾ったりしてみんな思いっきり遊んでいました
久々に会った友達としゃべったり、子供たちを追いながら自分たちも桜を満喫したりしてかなり春を感じることができました。
なかなか普段りー子と二人きりだと、ここまでじっくりと外で遊ばせてあげることができないので、こういう機会が増えるといいなぁと思いました


桜はきっと来週がピークかな

いよいよ春らしくなってきて外で遊ぶのも気持ちがいいです。
先日、3時くらいからりー子を散歩に連れて行ったら、思いのほか公園が楽しかったらしく家に帰ってきたのが6時近かった
ちょっと散歩・・ってノリで家を出たので手ぶらだったし、帰りは泥まみれでした


春になり、断乳もだいぶ落ち着いてきて、まだお許しが出てませんが・・・自分の中でとうとう解禁にしました。お酒
今まではお酒をチョコチョコ飲んでもやっぱりおっぱいを気にしながらだったので思いっきりは飲めませんでした。
解禁記念に、ダンナがうちの母からホワイトデーにもらったシャンパンを開けて勝手にお祝いしちゃいました

やっぱり久々の思いっきり酒はうまかったぞー
これからはガンガン飲んで行きたいと思います

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペル♪&素敵な出会い☆ | トップ | 子連れレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったぁ~~~☆ (まゆみ)
2007-03-30 07:41:24
昨日は演奏してくれてありがとね
ひろぴょんの演奏は聞き惚れるわぁ~

デパ地下弁当は選ぶのにも楽しいよ
次回はぜひ

またどこかに行きたいねぇ~
酒が飲めるようになったんだ
じゃぁいつか飲みたいねぇ
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2007-03-30 07:58:03
まゆちゃんはいつも私に演奏の場を作ってくれてホントにありがとう
感謝感謝です。
まじでまゆちゃんのお弁当、おいしそうだったー
今度持ち寄り弁当でもやろっか(笑)
妊娠発覚以来、心行くまで飲むというのは我慢してきたから、かれこれ2年我慢したよ。
これから飲むよー
多分、すぐ酔っ払うけど
返信する
Unknown (miho)
2007-03-30 10:38:44
スゴイ!立派な夕食作ってる!!
うちは旦那に買ってきてもらった、ロッテリア(笑)

昨日はホントに有難う。
ずっとお世話になりっぱなしで申し訳ない
フルートも最高だったよ。
うちのチョロ太も、大人しく聴いてたもん

お酒飲めるんだね、いいなぁ。
私はものすごく弱くて、ワインだと三口で酔っ払う
返信する
いいなーーー☆ (yacco)
2007-03-30 10:48:53
私もお花見行きたかった。。。
まだ春を満喫していない。。
春が終わってしまう前に、お花見をしたいよーーー

アルコール解禁したんだねーー
私も解禁したいところなんだけど、
何だかお酒飲まなくてもいい身体になってるみたいで、
アルコール解禁が楽しみだったのに
あんまり求めなくなったよ。。。
酒豪?のはずなんだけど・・・・

しかし、ひろぴょん家の夕食は
いつも美味しそうだよねーーー。
ディナーって感じで、凄く素敵

ウチでも作ってーーーー
返信する
セレブでした☆ (まんじゅうママ)
2007-03-30 10:52:20
昨日は雨もなんとか持ちこたえてくれてよかったね
桜の下でわいわいお花見楽しかった
そして何といってもフルート生演奏(それも屋外で)最高超リッチな気分を味わいました。ありがとう。
それにしても咄嗟には「春」の歌って思い浮かばないもんだね。

お酒解禁かぁ~私はまた禁酒に逆戻り
一緒に飲みたかったよね晩ご飯も豪華見習わないと
返信する
Unknown (にいにい)
2007-03-30 11:22:40
桜もこれからがいよいよ本番だねー。
平和公園も広いからお子ちゃまたちもあんよし放題だったかな?
うちの近所の公園も1歳児の子も最近増えてきて、2歳児と比べるとなんとも初々しく、カワイイよー。
まだ、ケンカとかもしないしね。ほんとにカワイイ♪
でも公園から脱走しそうになったりするので、それをママが一生懸命追いかけたり・・・大変な時期でもあるんだろうけどね。

3時間も遊ぶなんてよっぽど楽しかったんだね。泥まみれもご愛嬌♪
りーたんも今度遊びにおいでよー。
返信する
行きたかったー! (NAO)
2007-03-30 12:19:29
実はあたし、お花見行きたかったんだよー。
でもまだ2ヶ月弱のかいくんを連れて行くのをためらっちゃって・・・。
行けばよかったなぁ。
演奏聴きたかったな☆
返信する
祝! お酒解禁! (中矢)
2007-03-30 15:13:07
青空コンサート
気持ちいいですよね~~
聴いてくれる人が居るって、すごく幸せですものね・・・

アルコール解禁!おめでとうございます!
私はあんまり強くないからうらやましいです・・・
これからはいっぱいお酒たのしんでくださいね~
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2007-03-30 22:52:31
昨日は楽しかったねー
私の運転でよかったら、是非また乗ってください(笑)
帰りの車でいぶちゃんが私の顔を見るたびに微笑んでくれたのが嬉しすぎて忘れられません
お酒、ガンガン飲む!って書いたけど、そんなに強いわけではないのよ
でもやっぱりおいしいお酒を飲んでるときや、お店でお酒を飲む雰囲気が好きだったりするよね
返信する
やっちゃんへ (hiroko)
2007-03-30 22:54:34
お花見で会えると思ったけど残念だったね。
でも春はまだ始まったばかり!
公園の桜もまだこれからって感じだったからいっぱい春を味わう事ができると思うよー
そっかぁ、お酒あんまり飲まなくなったんだね。
一緒に飲みたかったねぇ。
返信する

コメントを投稿