はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

子連れレッスン♪

2007-04-01 00:29:29 | 音楽
きょうは

昨日は自宅レッスンの日でした
前回はお兄ちゃんが幼稚園だったため、2歳の可愛らしいお嬢さんと一緒に来てくれました。
そして昨日は春休みで二人揃って一緒に来てくれました
お兄ちゃんは初対面でちょっと照れ気味だったのがとてもかわいかった。
すぐに慣れて、レッスン中は部屋にあるジャングルジムで果敢に頂上を目指していました
りー子はジャングルジムにまだ登れないので、使いこなしている事に感心
二人がジャングルジムで遊ぶ姿を見て、やっぱり兄弟っていいなぁって思いました。
お兄ちゃんのやる事を真似したり、一緒にジャングルジムに登ったり
お嬢さんの遊んでいるときの表情もやっぱり前回よりも、お兄ちゃんと遊んでいるときの方が楽しそうでした
レッスンの時間に合わせてとんちゃんがりー子の相手をしに来てくれて、一緒に遊んでくれたのでぐずる事も泣くホントに助かりましたありがとね
子供たちが遊ぶすぐそばでこうやってフルートのレッスンができるというのがとても幸せな時間でした
生徒さんは今回から新しい曲にチャレンジ
この曲は私も学生時代の思い出の曲なので一緒に吹いていてとても懐かしい気持ちでした。
ちょっとずつ仕上がっていくのが楽しみです
終わった後にお茶しながらみんなでおしゃべりしました。
私の手作りケーキをダンナ以外で食べてくれた第1号です
お腹、だいじょぶだったかしら・・・

そして私も久々に新しい曲を吹いてみたくなり、いろんな楽譜を引っ張り出してきて最近は吹いています。
こうやっていろんな楽譜を出してきてみると、結構吹いたことのない楽譜があってびっくり
まだどの曲をやろうか決めかねていますが、決まったら半年がかりで本格的に練習をしようと思っています。
多分、すごいゆっくりなペースでの仕上がりだと思いますが・・マイペースで吹いていこう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生徒でーす♪)
2007-04-01 18:36:33
私だーーー
初めてコメントさせていただきます。

先日のレッスンとても楽しかったです。
2回目ということもあり、緊張もとけたかと。
ピアノとあわせたり、新しい曲を選んでくださったり、うれしかったです
もっと吹いていたいなーという貴重な時間をありがとうございました。
フルートの自分の楽譜(エチュード)ができたのもうれしいし、大曲にチャレンジすることも、時間もかかるし難しいけど楽しみです。

二人連れてって大丈夫かと思いましたが、りおちゃんも泣かなかったし、○ですかね?
うちには大型遊具がないから、うれしいんですよー。
しっかし、借りてきた猫息子が、すぐ解禁されましたねー。
居心地がよかったんだと思います。

美味しいケーキごちそうさまでした。
記念の第1号だったんですね(笑)
お腹なんて、全然へっちゃらです

次回も楽しみにしています!!
こんなにヤル気が出てくるなんて、自分でもびっくりです。
返信する
Unknown (miho)
2007-04-01 21:42:41
ひろぴょん先生、頑張ってるね

うちにもジャングルジムあるけど、まだすべり台でしか遊べない。
早くジャングルジムで遊ぶ姿が見たいね!

私も、良かったら託児に行ってあげるよー
返信する
生徒さんへ☆ (hiroko)
2007-04-01 22:21:28
この間のレッスン、ホントに楽しかったですねー
あれだけ吹ければプーランクのソナタもきっと吹きこなせると思います
金曜にちょっと吹いてもらっただけで結構曲が見えてきてましたもんね~
ホント、二人で遊ぶ姿に癒されましたぁ
また是非おにいちゃんも一緒に遊びに来てくださいねー
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2007-04-01 22:23:25
先生、楽しくやってるよー
mihoちゃんも今度体験しに来てねー☆
金曜は晴れて良かったね
桜、綺麗だったかな?
また我が家でまったりしに来てね
返信する

コメントを投稿