はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

京都

2013-09-24 09:58:26 | 旅行
3連休の中日、日帰りで京都に行ってきました。
ダンナの弟夫婦の赤ちゃんに会いに行ってきました。


赤ちゃんってホント見てるだけで自然と笑みが溢れて幸せな気持ちになれますね。
ほっぺがプクプクで始終ごきげんな赤ちゃんに癒されました。
今度会える時にはハイハイしてるかな。
人見知り・・始まってるかな。

そして、少し早いですが、私のお誕生日パーティをダンナが企画してくれ、ホテル日航プリンスホテルで鉄板焼きランチを味わってきました。
マイレージをクーポン券にしていて、その期限が今月いっぱいだったので、なんと今回のランチはクーポン券の利用だけでお財布が全く痛くなかったのも嬉しかったわ(笑)


高級鉄板焼きのこの雰囲気、大好きです。
焼いてくれるのを目の前で楽しみながらいただきました。


前菜にも京都らしい食材が使われていました。


ホタテは九条ねぎとゴボウでさっぱりとしたお味でした。


お肉はヒレ肉とサーロインで選べ、焼き加減も聞いていただき、迷わずサーロインをレアで!と瞬時に答えている自分がいたよ(笑)
ホント見るからにいいお肉だったのでさっと炙るだけでいいくらい!と私は思っている。


もうねぇ、ホントトロけました。


肉のアップばっかり写真を撮ってる私(笑)
少しずつ焼いてくれて、絶妙なタイミングでお皿に足してくれるのでいつもアツアツのお肉を頂けたのも嬉しかったです。

お腹いっぱいで幸せな気分になっている所に、なんと!!


ダンナのサプライズでバースデーケーキが用意されていました!!
これには感動の涙・涙・涙。
そして、家族とお店の方がバースデーソングを歌ってくれ、これにも涙・涙・涙。
プレートに堂々と37歳と書かれているのはビミョーでしたが(笑)、こうやって毎年気持ちのこもったお祝いをしてくれる人がいてくれることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとう!!


バースデーケーキはおうちに持ち帰り、デザートを別で頂きました。

この数日間、ステロイドによる治療の副作用で躁鬱が続き、体も思うようにならなかったので、いい気分転換にもなりました。

ホテルを出た後は祇園に向かい、京都の雰囲気を味わってかえってきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性難聴 | トップ | ステロイドの威力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿