はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

スクラップブッキング

2007-09-14 00:31:26 | 手作り
きょうは

朝と夜は涼しくなったけど、昼間はまだまだ暑い
昨日は久々にバスで街に出たけど激疲れでした。
世間は秋の装いで、サンダル姿の私たち親子・・ちょっと恥ずかしかったです

なんだか体と心のバランスが取れない今日この頃です。
妊娠前には普通にこなしてきた家事も同じようにこなさなきゃって思うんだけど、ダル過ぎて思うように体が動かない
昨日も、りー子を寝かしつけた後に洗い物をしなきゃって思って後片付けしてたらグラスを一つ割ってしまい、それと同時に私の中で張り詰めていたものがプチンと切れてしまったかようにその場に崩れてしまいました。
自分でも何が起きてるのかわからないくらい混乱してしまい、子供のように泣いてしまった・・・
結局その後の片付けはダンナが全部やってくれたんだけど、私の中の心の動揺が治まらず、昨夜はなかなか寝付けませんでした。
ダンナは「頑張りすぎるな」と言ってくれるんだけど、自分の中ではイマイチ体と心のバランスが掴めないでいます。
りーたんを妊娠しているときにはつわりが今以上にひどくても、楽しいマタニティライフだったんだけど・・・今の私にはマタニティライフを楽しむとかオシャレにとかそんな余裕がないのかも。
早く安定期に入ってダルさが少しでもなくなってくれーー

あぁ、とっても暗い

話題、変えます
昨日、スクラップブッキングを習ってきました
私・・つい最近まで「ストラップブッキング」だと思ってましたから・・
このあいだ友達に突っ込んでもらって気付きました

とにかく楽しかった
スクラップブッキングとは、ただ写真立てに飾るという感覚ではなくてなんていうんだろう・・・アートの1部分に写真を入れるって感覚なのかな。
綺麗な台紙に写真を貼り付け、まわりを飾っていきます。
写真もちょうどスイミングの時の写真がかわいかったのでちょうどよかった
不器用な私は時間内に仕上げることが出来なかったけど、時間を見つけて仕上げていきたいなぁ
他のみなさんの作品を見たら、すっごくオシャレだし可愛くてセンスよく仕上がっていました。
これはこれからハマルかもっ


まだまだ途中だけど・・・
完成が楽しみ


これが完成するとこうやって飾れるのです

私たちのようにどちらの実家も遠くてなかなか孫の顔を見せて上げられない人たちには素敵な贈り物になると思います

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ暑いです。。。 | トップ | レアな唐揚げ・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれで可愛い (生徒のY)
2007-09-14 07:02:36
スクラップブッキング、いいですね
りおちゃんのかわいさ倍増
私は、センスないから、うらやましいです・・・
教室は、何回か?それとも1回とか?
気になります

二人目妊娠中って、私もマタニティライフって感じではありませんでしたねえ。正直、あまり覚えてません
生まれてからも、覚えてません
びゅーんと過ぎ去ったって感じで。
妊娠中は身体がふだんと同じでないので、ほんと、無理をせず、あきらめも大切かと。
大きくなれば、年が近いぶん、一緒に遊ぶから、親としてはラクだしほほえましいことも多いです。
ただ、ケンカも多いけど・・・

返信する
あら! (きみちゃん)
2007-09-14 14:31:27
ひろぴょんさん、2人目ですか?!*
昨日気がつかなかった!!!(スミマセン・・ぼけてて・・)
妊婦のときはほんと、バランス崩れますよね。
私も百花のときに、つわりが出産まであって、
毎日掃除機ひとつろくにかけられないことに泣いたり。
色々と大変だと思うので、何かあれば言ってね。
幼稚園の間は身軽なので、体が疲れてるときは
りおちゃんと遊ばせてもらったり~とか、、♪
今度良かったら、レッスンは抜きでも構いませんので
お茶して、まったりしませんか?*^_^*

スクラップ、、かわいいですね*じーじばーばも大喜び
ですね~~~
返信する
ぱぁ~~とはじけちゃう?! (まゆみ)
2007-09-14 19:46:56
スクラップブッキングおつかれぇ~~

みんながとても楽しんでる(集中してる?!)ってくらい、
黙々と作ってたねぇ~~

もぉ~りーたん、かわゆぃ~~~
お買い物に一緒に行って連れまわしたかったわっ

ひろぴょん、今度はじけちゃう
マタニティーブルーを経験したことがないからどぉしたら
いいのかわからないけど、私にできることがあったら言ってねぇ~
返信する
Unknown (miho)
2007-09-15 21:00:53
分かる、分かるよ~!
二人目って、一人目とは違う何かがあるよね。
二歳前の子って、段々一筋縄では行かなくなるし、ただ一日一緒に居るだけでもストレスが溜まるしね(可愛いんだけど^^;)
子育て、家事の疲れ+つわりのしんどさ+ホルモンバランスの崩れによる心身の乱れで、たまになんでこんなにって思うくらい疲れる事があるよ。
いっそのこと、楽になるまで実家に居れば良いのに^^
旦那さんは大人だから、一人でも大丈夫だよ☆
返信する
Unknown (みど)
2007-09-16 00:37:57
妊娠中はでも、イライラしたりブルーになったりつわりでだるかったり・・・。
私、1人目から普通に不安定でしたよ~。
つわり重くて、ちかくに親いないしこの頃まだ、友達もいなくてブ気分転換できずブルーな毎日送ってました。
そして、旦那にあたってましたわ・・・・。
そして、しばらく実家に帰ってたなぁ~。
ほんましんどかったら実家で休むんもえーかもよ。
早くつわりおさまりますよーに・・・。
返信する
分かるその気持ち (kazuyo)
2007-09-16 23:28:01
私もグラスを割って泣きじゃくったことある。
そして我が家もその後の後かたづけダンナが
してくれたような気が。
一日家にいてぼーっとマンガ読んだりして
休んでました。今のレクがいるのにたまにするよ。
そしたら外に出たくなって気が晴れたり。
泣くのもストレス解消よね。

スクラップブッキングの会キャンセル待ち
してたけど行けず・・・。
だれかにプレゼントするって考えたら
やる気でるよね。
ひろぴょん上手!!
おじいちゃんおばあちゃん大喜びやね。

返信する
初めて遊びにきちゃいました~♪ (恭こっこ)
2007-09-18 01:04:37
TONちゃんと一緒に遊んだ恭こっこです♪♪
二人目授かったのですね!おめでとうございます
妊娠中って気持ちが不安定になりやすいよね。
ちっちゃいりーたんもいるし、それでなくても主婦はいろいろやる事あるでしょうし・・リラックスして過ごしてくださいね
スクラップはとってもかわいいですねー!
いい気分転換ができたみたいでよかった

返信する
生徒のY さんへ (hiroko)
2007-09-19 00:48:10
スクラップブッキング、私が通っている育児サークルの中で今回イベントがあったんです
Y さん、絶対はまると思う
手作り物すごく上手だし。
是非今度一緒に参加してみませんか

Yさんも二人目のときは大変だったんですね。
今は可愛らしい二人の姿を見ているので羨ましい限りです。
私も今は頑張らないとだね
返信する
きみちゃんへ (hiroko)
2007-09-19 00:51:01
ご心配おかけしてしまってごめんねぇぇ
そっかぁ、きみちゃんも出産までつわりがあって大変だったんだね。
それは相当つらいよね。
なんだか今まで普通にできていたことができないってすごくストレスになるんだね。

ご近所さんだし、是非是非我が家に遊びにきてくださいな。
ホントお茶とかしていっぱいおしゃべりしたいなぁ
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2007-09-19 00:53:13
ありがとぉぉ~
もー、ホントそういってもらえるだけでも嬉しいよ。
家にこもってりーたんと二人きりでいるより、気分転換で外に出掛けた方がお互いの為にもよさそう
ホントcafeとかに誘ってちょーだい
ホントありがとね。
返信する

コメントを投稿