はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

レアな唐揚げ・・

2007-09-19 00:41:55 | おうちごはん
きょうは

前回の日記では大変ご心配をおかけしてすみませんでした
この日記を読んだ家族や友達から電話やメールをたくさん頂きました。
そしていっぱい励ましのお言葉を頂きありがとうございました。
心配をかけてしまうから書くのは迷いましたが、後から読み返したとき、「あぁ、こんな時期もあったんだなぁ。。。」と振り返られる日がきっとくるかなと思い、記録として今の状況も残しておきたいと思いました。

今は「一生このままダルイんじゃないか・・・」と後ろ向きな事ばかり考えたりして暗い日々ですが、友達の家で夕飯をごちそうになったりして、りーたんも友達と遊べて嬉しそうだし、何より私も友達といろんな事を話して気持ちが晴れました
週末には家族でイタリアンを食べに出かけて、これがまたすごくおいしくて気分転換にもなったし
友達やダンナのこういう心配りがすごく嬉しく感じました

先週には友達が出産しました
赤ちゃんはちっちゃいちっちゃい女の子、帝王切開だったため、立会いはできませんでしたが(家族かっ)手術室の前まで友達のだんな様とお見送りしてきました。
祈る事1時間半、部屋に戻ってきた彼女の目は真っ赤に潤んでいました。
小さくても頑張って泣き声を上げてくれたのだそうです。
とにかく感動と幸せに包まれた時間でした。
長くいると私が泣いてしまいそうで、彼女の元気な姿を見た後すぐに帰ってきましたが、本当に命の誕生の感動をいっぱいりー子と味わいました。
友達も私と同じように近くには親がいなく、同じ境遇の中頑張って無事出産しました。
いっぱいいっぱい勇気をもらいました
私も明るく頑張ろう


さて、ここから題名の本題なのですが・・・
またまた作っちゃいました、レアな唐揚げ・・・
りー子は唐揚げが大好物なのに何かを感じたのか一口食べてからまったく食べませんでした
仕方なく、りー子の残した分までたいらげた私。
間もなく腹痛との闘いは始まりました
ある意味、りー子さんが食べなくてよかったかも・・
・・・ってゆうか、りーたんってこういう時、すっごく敏感なんだよねぇ・・
帰りが遅かったダンナは私が寝かしつけをしている間に、レアという事に気付かず食べてしまった模様
先ほどからお腹を抱えてうなされています・・・
恐るべし・・・レアな唐揚げ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2007-09-19 10:47:08
レアってそういう意味ね(笑)
私もやるわ
だから余計に揚げ物しないのよね~

旦那サマほんと、心遣いが素敵
ひろぴょんもあんまり気負わずに、多少部屋が汚れてようが、ご飯が手抜きだろうが、生きていけるんだから
でも、早く安定期に入ってゆったりした気持ちになれるといいね
返信する
怖い唐揚げ (いっく)
2007-09-19 13:37:16
レアな唐揚げって怖いですね!!!
その後お腹の具合はどうですか?
返信する
Oh・・・ (chaichai)
2007-09-19 15:02:26
お腹・・・大丈夫~レアって・・・旬のものってことかと思っちゃった!

ところで、前回の日記を読んでなかったので思わず読み返しちゃったよ。二人目の時の方が、気持ちも安定してるかと思いきやそうじゃないのね、恐るべし妊娠だねお腹の中に人が入ってるわけで、その中で日々進化してくんだもん、気持ちにも体にも変化があって当然 とはいっても、妊婦の時って様々な困難を抱えるよね~!でもりーこさんも付いてるし、優しいパパも付いてる
周りには、ひろぴょんの応援団が一杯です。

ムリしないでのーんびり ね
返信する
nahoちゃんへ (hiroko)
2007-09-21 23:31:58
あ、そうそう・・・レアって貴重とかそんな意味ではありません(笑)
私、結婚前から唐揚げをレアで揚げるのがどうも得意らしい
結構危険な食べ物なのよねぇ
10月に入ったら少しは体が楽になると思うから遊ぼうねー
返信する
いっくちゃんへ (hiroko)
2007-09-21 23:33:31
その後のお腹・・・出し切ったらすっかり元気になったよ。
レアな唐揚げの免疫とかあるのかも(笑)
・・っていっくちゃん、私のレアな唐揚げ食べた事なかったっけ?
きっと食べてたら忘れないよね・・
返信する
chaichaiさんへ (hiroko)
2007-09-21 23:36:06
うぅぅ・・泣かせるねぇ
ホント二人目はもっと気持ち的にもラクかと思ってたけど・・そんなことはなかったよ。
でも、ホントりー子や家族や友達に支えてもらってるなぁってすごく感じる今日この頃です
また一緒に遊ぼうねー
返信する

コメントを投稿