はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ママの髪型が・・

2006-07-04 00:42:47 | 日記
きょうは

完母になってから一度もりーたんを預けて出かけたことのなかった私。
以前パパに預けて出かけたときはまだミルクを受け付けてくれていた2ヵ月の時でした。その時は美容院に行く為4時間りーたんをパパにお願いしていきました。
あれから5ヶ月
髪の毛は伸び放題、乱れ放題だったのでそろそろ限界かと。
思い切ってパパに預けて美容院に出かけることに。
私の心配をよそにパパはりーたんと二人きりになれると上機嫌
結局今回も4時間外出したけどパパと仲良く遊んだりお昼寝したりで心配なかったようでした
でもまだ離乳食も1回食なので、りーたんを預けて一人で出かけるというのは当分先になりそうです。
髪を切った私を見たパパの一言・・・「一昔のヤンキーみたい
それってどんな?・・こんなかぁ・・
ショックでした確かに、また半年くらい切りに来れないかもしれないから伸びても平気な髪型にしてくれ、とは言ったけど・・すきすぎじゃない?って感じです。
早く伸びる事を祈るわ

今日は次回のミニコンサートの打ち合わせに出かけてきました
ちょうど午後のティータイムで、おいしそうなケーキがあってそれを頼もうという話からなぜか結果的にパスタを食べてる私たち・・でもおいしかったわ~
前回の反省から今度の演奏会の打ち合わせと話してるとあっという間に時間が来てしまった
りーたんはやっぱり綺麗なお姉さんが好きみたい
まゆちゃんとさっちゃんのお膝の上で嬉しそうにピョンピョンしてました二人ともありがとう
もっといっぱいおしゃべりしていたかったけど、なんせ二人とも忙しいのだ。
短い時間にひたすらしゃべり続けていっぱい笑ったわすごく楽しかったです。
打ち合わせじゃない時でもまた遊ぼうね~今度はケーキが食べたいわ
バイバイした後、私はりーたんの授乳がてらデパートをブラブラ
全然混んでいなかったけど、この時期はバーゲン中
車で行っていた私は2時間の駐車料金無料の為に(・・って言い訳ですが)りーたんの洋服を1枚だけ買ってしまった。
今年はバーゲンとは無縁だと思っていたのに
でもパパもその洋服をかわいいと言ってくれたのでよしとするか

パパとなんだか真剣に話をするりーたん。

今日の晩御飯

・チーズハンバーグ
・じゃこのサラダ
・野菜スープ
・納豆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はゆっくり~☆ (まゆみ)
2006-07-04 07:32:15
昨日は市内に出てきてくれてありがとぉ~



今度はゆーーーっくり茶をしようね~

昨日のパフェの試食会は4人で小さなパフェを食べて感想・・・・という感じだったからあまり食べた気がしないよ



大きな・食べ応えのあるパフェを食べるぞ



またお茶しようね
返信する
ヤンキー・・ (あるく)
2006-07-04 10:58:42
見たい、ヤンキー姿。

おっと、【一昔前】がポイントだよね



完母はなかなか外出できないよね。

私は入園式の前に行ったのが最後。

もう結構ウザイわ。



行きつけの美容院が決められなくて、毎回さまよってます

実家の近くにあった「クラブ・ヘアーズ」に就職しても通っていたんだけどな~



椅子が何台もある大きい美容院は苦手です。

シャンプーから仕上げまで同じ人がやってくれるお店がいいなあ。



あ~私も行きたくなっちゃった。

くれぐれもヤンキーには気をつけます
返信する
Unknown (sumiko)
2006-07-04 21:49:53
子どもできて不便だと思うのは,美容院へ行くことと,自分の病院へ行くことだよ。

なかなか行けなくて,髪の毛のび放題になりがちだよねぇ。

「昔のヤンキー」って,見てみたい!!

気になるわぁ。



今度は私とも遊んでねぇ
返信する
まゆみちゃんへ (hiroko)
2006-07-05 01:01:08
そうだったんだぁ。

前、和風カフェ一緒に行ったときの抹茶パフェがおいしすぎて忘れられない

また行こうね

おっきい、食べ応えのあるケーキとかもいいねぇ
返信する
あるくちゃんへ (hiroko)
2006-07-05 01:03:47
まじでまじでヤンキー頭には気をつけて(笑)

その美容院知ってるかもあるくちゃんちの実家から西の方向じゃない?アバウトだけど・・

なんか懐かしいね

いつか子供同士並べて遊びたいよね。

あ、そうそう、夏に実家帰るよ~
返信する
sumikoさんへ (hiroko)
2006-07-05 01:06:15
ヤンキー頭・・・以前会ったときの私とは違いますから・・残念(・・って古い?)

遊ぼ遊ぼ~手始めにソレイユからどうかしら?



病院、ホント行けないよね。

熱にうなされてても我が子を抱っこして病院行くくらいなら寝てた方がマシかもってこの間思ったよ。
返信する

コメントを投稿