はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

食欲の秋&芸術の秋

2007-10-29 17:06:31 | 日記
きょうは

週末、フードフェスティバルに行ってきました
去年行けなかったので今年は気合を入れて、初日の午前中からバスでGO
私は行く前から食べまくる気マンマンでした
バスで行く理由は、駐車場の問題もあるけどダンナが絶対飲みたいって言い出すと思ったから。
バスを降りて早々にいい匂いが~
匂いにつられるままに食べまくりました。
パパもやっぱり飲みました
酒好きの妊婦を横目にね
まぁ、この日ばかりは天気も良かったし外で飲むのは気持ちいいだろうと私も心を許したのでした。
ホントに天気がよく、食べるものすべてが安くておいしくて、青空の下で食べるのはとっても気持ちがよかった
結局、3人でこの日に食べたもの・・・貝柱の串焼き・カレーパン・ポテト・広島牛のステーキ・プリンスホテルの赤カレー・骨々亭のラーメン・ソーセージ・アイスクリーム・・・
どれもめちゃくちゃおいしかった
特に広島牛は高級だし普段こんな安く絶対に食べられないし
満腹で幸せな気分で帰ったのでした。
私もダンナも知り合いにいっぱい会いました。
きっと気付かないところでも見られてたんだろうなぁ、食べまくってる私たちの姿を・・・
しっかし妊婦よ・・・こんなに食べまくっていいのか


テレビ局の中でパチリ



日曜は今度行われるミニコンサートの伴奏合わせへ
今回はフルートデュオで演奏します
お相手は私の生徒さんで来てくれている方です
ブランクがあるとは思えないくらい上手で一緒に吹いていて気持ちがいいです
伴奏あわせもスムーズに行き、とても楽しかった
本番が楽しみです。
合わせ中、りー子さんは足元で連れて行ったミッフィーと遊んだり伴奏者さんの家にあったバランスボールで遊んだりかなりおとなしくなかった・・
今度のミニコンサートにはいつも来てくれているまゆちゃん先生が仕事で来られないので、手遊び・・・私が頑張ろうだいじょうぶか・・・
でも演奏は子供もママも楽しめる内容になっていると思う
本番が楽しみです


頭に付けてるの・・ヘアバンじゃありませんタオルケットのゴムなんだけど・・・頭に付けるって大騒ぎをし、付けてあげたら大喜び
そして、ホッペにあるのはホクロじゃなくて鼻クチョさんです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2007-10-29 20:57:31
良い感じに食べまくったね^^
なんか、メニュー、見るからに美味しそうなんですけど
私も行きたかった~!
ミニコンサート、私も参加予定なんだけど、今日、いつも健診に行ってる実家近くの産婦人科に行ったら逆子になってた
逆子が治るまでは毎週診察があるから、下手したら広島に帰れないかも
頑張って治して、久々にコンサート行くぞ~!
返信する
(笑) (コズ)
2007-10-29 23:59:17
りーたんの鼻クチョさんを見て思わず笑っちゃいました!
りーたん、ごめんね・・・
フードフェスタ行ったんだ
私も行きたかったのにすっかり忘れてしまって、他の人の日記で思い出したんよね、確か去年も同じパターン・・・
みんなで一杯食べたんだねお腹の赤ちゃんも美味しかっただろうね
私もいつかひろぴょんのようにミニコンサート出来る様にがんばらなくちゃ
返信する
会ったねー♪ (chaichai)
2007-10-30 01:44:02
りーたんの鼻クチョを素直に申告するあたりに感銘を受けました
久しぶりにひろぴょんを見た~書いてあるとおり、食べまくりの妊婦さんだとしたら、ずいぶんスマートだったね~っ

それにしても、牡蠣と広島牛ウチも食べまくりました
返信する
おいしそぉだぁ~☆ (まゆみ)
2007-10-30 17:05:18
フードフェスタ、すっごく気になってたんだよねぇ~!!!
そんなにおいしそぉなものがあったんだっ?!
人ごみの予想に一歩踏み出せなかったわ。。

ミニコンサート、頑張ってねぇ~
ママ達が分かる手遊びをしたら大丈夫だと思うよ

がんばれぇ~~
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2007-11-02 18:36:52
おぉぉぉ~っ!!逆子体操頑張ってねぇぇ!
ギュルンっていって回ってくれることを祈ってるよ。
お互い生まれる前にまた一緒に遊びたいねー☆
いぶちゃんも大きくなったんだろうなぁ。
返信する
コズちゃんへ (hiroko)
2007-11-02 18:38:11
昨日はブラスお疲れ様でしたー!
その後、ゆうちゃんは元気かな?
楽しかったしいっぱい食べたしきっと疲れもあったんだろうね。
フードフェスタ、来年は是非っ♪
あんなに安くておいしく食べれる機会はきっと滅多にないと思うよ。
返信する
chaichaiさんへ (hiroko)
2007-11-02 18:39:31
私も久しぶりに会えて嬉しかったよー♪
今度はおうちCafeしようぜぃ☆
大くんも大きくなったねぇ。
ダンナさんも素敵だったし♪
やっぱり食べまくったかしら??
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2007-11-02 18:41:19
たしかに人ごみはすごかったよー!
でも並ぶ価値ありでした☆
牡蠣を食べ忘れたのがいまだに後悔だよ・・・・
でもこれからの季節牡蠣がおいしいよね☆
妊婦だけど食べちゃうもんね♪
この間は楽譜、ありがとねー♪
相変わらずまゆちゃんに会って、シッポふりまくりのりー子でした(笑)
返信する

コメントを投稿