はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

璃央ちゃん誕生記

2006-01-28 23:27:07 | りーたん
今日は気持ちいい


今日、曾おじいちゃん、曾おばあちゃんからお食い初めの一式が届きました
1日違いのソラくんとおそろいですが、男の子のものと女の子のものでは少し描かれている模様が違うようです。
璃央ちゃんが頂いたのは、器に女の子二人がお手玉をしている絵が描かれていました。
地方によって、お食い初めの日にちや形式が違うようです。
私たち夫婦も静岡と和歌山なので、とくに日にちにはこだわらず、お宮参りと同じ時期にできればな~と思っています。
お雛様と一緒に飾りますね

これからの成長をこの記に留めていきたいと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!! | トップ | たかいたか~い♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りおちゃん (いっく)
2006-01-29 17:12:44
携帯からだと写真が見れなくて残念です!今度写メ送ってくださ~い(^-^)
返信する
Unknown (ゆうき)
2006-01-29 18:44:13
璃央ちゃん大きくなったね。

毎日、おじいちゃんとおばあちゃんが顔寄せ合ってこのブログを見ているよ。相当、楽しみにしているみたい(笑)風邪、良くなって良かったね。無理しないでね。
返信する
Unknown (hiroko)
2006-01-29 23:17:58
いっくちゃん。

今度、写メ送るね~

璃央ちゃん連れて東京に遊びに行けるのはいつかな・・・



ゆきちゃん。

久しぶり~

いつも見てくれてありがとう!

おばあちゃんから、よく一緒に見てくれてること聞いてるよ。

うれしいです

これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿