はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

パパ帰宅&バイオリンリハ

2011-04-02 23:35:28 | 日記
今夜、パパが帰宅しました
リーコとさーちゃんは久々に会えてテンションアゲアゲ
私もホッとしました
現地の様子やもっと原発に近い場所の様子などを聞くとやっぱり胸が締め付けられます。
ダンナが出会った福島の方々はみんな温かい人ばかりだったそうです。

この10日間の出来事を聞きながら早速入園準備を手伝ってもらう私(笑)
ダンナはせっせとアイロンで名札付けをしてたよ
ホント帰ってきてくれてよかった
冗談はともかく(笑)しばらく優しくしてあげよう
あったかい料理を食べてもらいたいよ。


明日はいよいよリーコのバイオリンの演奏会の本番
今日はリハーサルでした。


この4ヶ月間、この本番の為に計4曲をひたすら練習してきたリーコさん。
本当によく頑張った
朝、幼稚園に行く前の30分と夕方に1時間、ほぼ毎日練習を続けてきました。
とにかく今までのレッスンのレベルとかけ離れて難しい曲に取り組み、涙を流しながら練習するのも日常でした
それでも結局一度も辞めたいって言わなかったなぁ。
すごいよ、リーコちゃん。
私の方がくじけそうだったよ
暗譜もしなくちゃいけなくて、正直間に合わないと思った・・でもこの1ヶ月くらい劇的な成長を見せてくれました

明日の朝は最後の練習。
長く向き合ってきた曲たちとも明日で終わり。
思いっきり楽しんでステージの上で輝いて欲しい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーこっち)
2011-04-03 08:25:18
パパさん無事でよかったね。
りーこちゃん本番頑張って。ママも、緊張しちゃうよねぇ~。σ(^_^;
返信する
よかったね (あいあい)
2011-04-03 12:24:21
旦那さん帰ってきたんだねo(*⌒O⌒)bよかったね。久しぶりに食べる温かいお料理と家族の笑顔はどんなに癒されただろうね。
りーこちゃん、すごいね♪私も昔、ピアノ習ってたけど、毎日練習なんてしてなかった。やっぱり上手になるには日々の努力が大切なんだね。幼稚園生がそれをできたんだから、本当頑張ったよね。博子さんもお疲れ様。
返信する
りーこっちちゃんへ (hiroko)
2011-04-03 23:44:22
ありがとう☆
緊張しーなのはママ譲り間違いなしだよ(笑)
頑張ってる姿にやっぱり涙でした。
パパ、無事に帰ってきたよー♪
子供たちのテンションがハンパない・・・
返信する
あいあいちゃんへ (hiroko)
2011-04-03 23:47:08
先日はメールもありがとうね!
いろいろ心配してくれてありがとう。
おかげさまで、ダンナも無事帰ってきてまた日常が戻ってきたよ。
温かい料理を・・・と思いつつ未だに実現しないままいます(笑)
リーコちゃん、ホントよく頑張ったとわが子ながら思うよ。
当分はゆっくりしたいかな。
返信する
ぱぱぶじでよかったね (まさしですー)
2011-04-04 09:52:12
ぱぱぶじでよかったんねー
返信する
まーくんへ (hiroko)
2011-04-04 23:18:51
まーくん、しんぱいしてくれてありがとう。
やさしいね♪
返信する

コメントを投稿