はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

えんがわの勘違い

2011-03-30 23:37:06 | りーたん
今日、お風呂でリーコさん。
「ママー!おじいちゃんとかおばあちゃんのおうちには昔えんがわがあったんだってー
と突然話し始めました。

「○○せんせいが幼稚園でお話してくれたのー
と嬉しそうに話すリーコさん。
「すごいねー、リーコちゃん縁側知ってるの
と私が聞くと、
「ウン、知ってるよーたべものでしょ
とリーコさん。。。。。
「えっ・・・食べ物???」
って聞くと、
「そうだよー、かっぱ寿司にあったじゃん
・・・・だって(笑)

えんがわって・・・・あのー、縁側の事を先生は話したんだと思うんですけどー。
思わず噴き出しちゃったんだけど、可愛いからそのまま訂正しないでおきました(笑)


ダンナが福島に行ってから数日、心配ではありますが我が家は普通どおりに日常を送っております。
春休みに入ってヒジョーに賑やか
土曜日にはお友達と動物園へ
すんごく寒かったけど、久々に会えたお友達と遊べて私も子供たちも楽しい一日でした。
日曜は、来週行われるリーコのバイオリン本番の練習の合わせへ。
電車を乗り継ぎ、栄までリーコとさーちゃんと3人で行って練習を終えて再び電車で帰って来るとグッタリな私でした。
夕方2人のフルートの生徒さんのレッスンが終わってから夕飯の準備する体力はもはや残ってなく、近所のガストで夕飯を済ませました。
子供たちは大喜びなんだけどね・・・

昨日は私のブラスの本番がありました。
プロのピアニストさんとの共演でラプソディ・イン・ブルーをやりましたが、ピアノの圧倒されるほどの迫力で感動の一言でした。
こんな共演の機会はめったに経験できないので貴重な本番をさせて頂きました。
合唱とのコラボもあり、普段の練習に歌が加わり、歌詞が心に染みて思わず涙が出そうになりました。
この状況の中で開催できた事に感謝し、聞きに来て下さったお客さんたちの心が元気になれるよう、心を込めて演奏しました。

さぁ、さーちゃんの入園まであと1週間
やばいよやばいよー、準備まだ終わってないよー
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島へ | トップ | パパ帰宅&バイオリンリハ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (A CHAM)
2011-03-31 11:02:43
忙しそうだね(>_<)
でも、入園の準備は大変だけど、さーちゃんが幼稚園に行くようになったら、少しは時間もできるのかな?
私も最近またフルートを教え始めたんだよー。またと言っても、前教えてたのって大学生の頃だから、ものすごいブランク(-。-;
でも、ケーラーとかほとんどまだ覚えていてびっくり 笑 うちの先生怖かったから!
返信する
また (A CHAM)
2011-03-31 11:53:29
コメント途中で切れちゃってた。。。ごめんね(・・;
携帯から書いたからかな~。。。

リーコさん、えんがわ知ってるなんて渋いね 笑
こっちでは、えんがわは見かけないな~。。。久しぶりに
食べたくなったよ(^_^)
バイオリンもやってるなんて、すごいねー!!

私もついにまたフルート教え始めたよ!
ブランクがあって、いっぱいいっぱいになるけど、また
楽器に戻る良いきっかけだと思ってさ。長い間吹いていな
かった、ケーラーとかも、ほとんど覚えていてびっくりしたよ!先生怖かったから、必死でさらったもんな~。。(・・;
返信する
くくっ!! (まんママ)
2011-03-31 21:13:24
縁側・・・笑えたー
さーちゃんの「フリーター」=「フルート」を思い出しちゃった!!
昔は当たり前のようにあった縁側も今はあんまりないもんね。馴染みないよね。

後半はピアノ良かったんだー!!!!
すっごい癒されて、とっても気持ちよく過ごせたよ。自分は癒される事って家族にも大事だなぁ~なんてね。
旦那サンもお疲れ様。私たちには分からない出会いや励ましがあっての仕事。ただただ無事を願っています。
うちもマダマダ準備終わってないよー入園日5日なのにさー
結局徹夜だわ(笑)
ママも頑張れ!いつでも助けるから!!
返信する
おもいだすー (まさしですー)
2011-04-01 19:05:59
ぼくの家にもえんがわあったなー
まあ、だれにもまちがえはあるよね
リータンのバイオリンもガンバレー
返信する
りおちゃんへ (わかな)
2011-04-01 19:11:50
リータン、バイオリンをがんばって

わかちゃんもたのしみにしているよ
またならったきょくをきかせてね
返信する
A CHAMちゃんへ (hiroko)
2011-04-03 00:30:43
フルート教室始めたんだねー♪
おめでとう!!
ホント、特にCHAMちゃんの先生は厳しかった記憶があるわ(笑)
なぜか私まで関係ない所で叱られた記憶があるし・・
私は先生が優しくて、それにかなり甘えて大学生活を送っちゃったよ。

CHAMちゃんの住んでるところではえんがわないかな。
お寿司とかはあるの?
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2011-04-03 00:33:02
先日は演奏会に駆けつけてくれてありがとう!
うれしかったよー☆
そろそろ入園準備も最終段階かしら(笑)
日にちは無常にも刻々と過ぎていくわねー。
えんがわ、確かに回転寿司で私よく食べてるし、よく注文してるからそういうの見てるんだろうね(笑)
返信する
まさしくん&わかなちゃんへ (hiroko)
2011-04-03 00:34:31
コメントありがとう☆
とってもうれしかったよ。
リーコとさーちゃんがまーくんとわかちゃんに会えるのをとっても楽しみにしているよ♪
気をつけて来てね☆
静岡にもまた遊びに行くねー!
返信する

コメントを投稿