はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

運動会&ハロウィンパーティ

2011-10-20 22:44:47 | 日記
先週末、天気が心配されましたが、当日は見事に快晴
先生方が朝から雨で水溜りが出来てしまったグランドを整備してくれていました
前日からじいじとばあばが静岡から車で来てくれました
今年はリーコとさーちゃんが二人揃って幼稚園の運動会に参加できる唯一の年だったので、見に来てもらえて本当に嬉しかった

当日、朝7時に「運動会やります」メールが届いたのと同時にダンナはチャリで、現地に向かい場所取りで並びました
一番だと思ったけど、メールの前から並んでいたと思われるパパたちには勝てなかった・・・
でも、早くから並んでくれたおかげで最前列のど真ん中から応援することができました。


入場してきたさーちゃん、背の順が一番前だったよ。
元気に「かえるのたいそう」を踊ってくれる姿にすでに感動。


年長さんと言えば、組体操。
毎日足や腕に傷を作り、頑張っていた姿を見ていたので、感極まりました。
年長さんの真剣な姿にやっぱり成長を感じずにはいられませんでした。

そしてこの写真


お友達のパパが一眼レフで撮ってくれた一枚
リレーで一生懸命走る姿を思い出すたびに今でも泣ける。
ばあばと私、一枚のハンカチを取り合うように号泣しておりました(笑)
このギュッと握る手と髪がなびく感じから本当に一生懸命さが伝わってきます。

幼稚園最後の運動会、本当に本当に感動いっぱいの運動会でした
さーちゃんは年少さんらしく(笑)元気いっぱい、かけっこも一生懸命、そしてダンスもおもしろおかしく踊ってくれて(てゆーか、最初全く踊ってなくて怒鳴ってやったけど)、たくさんの笑いで溢れました。
さーちゃんの年長さん姿も楽しみだ。

本当は終わった後、じいじとばあばを名古屋案内したかったんだけど、この日近所の神社のお祭りで午後からおみこしに参加することになっていたので、みんなでファミレスでランチしてからバイバイしました。
本当に見に来てもらえて嬉しかったよ


そして一息つく間もなく、今度は町内のおみこし(獅子)へ

「げーんーきーをだーしーてーワッショイ
という掛け声でまさに元気よく町内を練り歩き、神社に辿り着いてからは雅楽を見て、お菓子投げに参加し、屋台をブラブラ眺め、夜にようやく家に帰ってきました。
本当に長い一日だったわ。
子供たちも疲れたと一言も言わないでよく動き回ってたよ


翌日は幼稚園のお友達とハロウィーンパーティー
振替休日、助かったぁ(笑)

みんな仮装して集合。
女子たちはみんな可愛らしいドレスを着ていて本当に可愛かった


そして毎回ママたちの見事な手作りケーキの数々
私にはいまだ手作りの神様は降臨せず
今度こそ
いつもお世話になるばかりで申し訳ないですが・・・親子揃って楽しい一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿