はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

戌の日じゃないけど・・

2007-10-25 00:01:33 | マタニティ
きょうは

週末は忙しく活動しました。
誕生日は9月で、あと数日で免許更新の期限が切れる・・・という事で、3人で免許センターへ
前回の免許では写真があまりにひどくて滅多に人に見せる事がなかった
なので、今回は髪のセットと化粧は念入りに。
ところが、結果・・これが不自然な写りになってしまった
また5年・・誰にも見せることはないだろう。
しかし、我が家から免許センターまで、遠いです
更新には思った以上に時間がかかり、ダンナとりーたんは暇だった模様・・・ごめんよ。
今回からやっとゴールドです

そして、戌の日じゃないけど・・・安産祈願へ
3人揃って行ける日がこの日しかなかったのよねぇ・・
見事に神社には妊婦さんは一人もおらず・・・七五三とお宮参りと小学校合格祈願の家族に囲まれてのお参りになりました
でも大切なのは気持ち
しっかり3人揃ってお祈りしてきました。
りーたんも、パパとママの間で二礼二拍手一礼(?)、ちゃんとやってました
しかもメチャクチャ嬉しそうに・・
りーたんを妊娠中の時には張り切って水天宮で1時間以上妊婦の列に並んでお祈りして、戌の像をヨシヨシしてきたんだけど・・今回は一人も妊婦がいなくてちょっと寂しかったかな。
でもその分神主さんのお祈りも独り占めで逆によかったのかも
帰りは広島城の周りを散歩してから帰ってきました。


そして、別の日には久々ランチ会に出席しました
今回はプリンスホテルのフレンチで
りー子は思った以上におとなしく、食べる事に夢中でしっかりステーキまで食べて満足げでした。
もう、取り分けだと物足りなくなってきたかも
スープは全て飲まれたし・・
食べた後は綺麗な景色を眺めながら子供たちははしゃぎ、ママたちはいろんな話に花が咲き、とっても楽しいひと時でした


さて問題です。どっちがりーたんでしょう(笑)
二人とも同じ頭してる
景色に見惚れているお二人さんでした。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦粉ねんど | トップ | お友達の赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭こっこ)
2007-10-25 09:37:10
こんにちは
家族3人で祈願に行って生まれてくる赤ちゃんは幸せだね
戌の日っておなかに白い布・・あれは何ていうんだっけ?/hiyo_eye/}巻いたのでドキドキしてたの覚えてるな~
ホテルのランチも豪華で美味しそう~雰囲気がいいよね♪♪
窓辺の二人・・どっちがりーたんなのか、わからない・・
返信する
もう戌の日祈願の頃なのね。。。 (yacco)
2007-10-25 11:48:50
時の経つのは早いですね。。。
いつの間にか、戌の日祈願の頃を迎えていたなんて。。。
早いなーーーー

これからまだまだ寒くなるから、
くれぐれも身体には気を付けてね
返信する
うけるしぃ~~~!!! (美紀)
2007-10-25 15:19:44
最後の写真、爆笑です。
どっちがどっちだか・・・。
まぁ、さすがに私は分かるけど。(笑)
やっぱり、同じ服にすればよかった!!
そしたら、更に難問。。。のはず。
次は、ちゃんと打合せておそろ着せよぉーねぃ♪
返信する
戌の日かぁ (みど)
2007-10-25 16:01:58
うちは寺やから神社にいけないので何か、そ~やっていろんな人にまみれながらやってみたいなあ。
うちは、自分の寺でやるからいっつも自分たちしかいなくてねぇ。
免許センター遠いんだぁ。
うちは、まぁまぁ近いよぉ~。
リーたんは右かな???
返信する
Unknown (みこ)
2007-10-25 18:49:31
りーたん右!!!
左みれいたん!!!

最初はどっちがどっちかわからんかったけど、
りーたんかみれいたんだとは分かったよ。
返信する
いつもの名(迷!?)コンビだね♪ (chaichai)
2007-10-25 20:47:40
確かに難問だったなぁ・・・
みれいちゃんだってことは分かってるんだけどぉ、どっちがどっちかわかんないっ!!
前まで二人とも背が同じくらいだったよね 

戌の日かぁ 私も水天宮まで行ったよ・・・ゲロゲロガマンしながら。神様の前で、名前を呼んで貰った時って感激しなかった?あれだけで安心してその後の妊婦生活を送れたから、やっぱ儀式だけでも意義のあることだよね~ひろぴょんのお腹の赤ちゃんも、元気一杯に生まれてくるよ お腹、大切にね
返信する
そういえば、 (ton)
2007-10-26 00:10:20
私も水天宮行った!
そして、やはり私も、戌の日とか全く無視して、
ディズニーシーに行くついでに寄りました。。。^^;
しかも、別に祈願とかしてもらわず、、、。
なんせ、ついでだったので。。。
そして、ディズニーシーでは、レイジングスピリッツ以外は全部乗ったし。
うふふ
返信する
恭こっこちゃんへ (hiroko)
2007-10-26 21:16:05
戌の日の腹帯ね☆
やっぱり身が引き締まる思いだよね。
妊婦さんが一人もいない神社・・・さすが戌の日じゃないことを実感。
でもやっぱり行っただけでも気持ちはすっきりしたよ☆
返信する
やっちゃんへ (hiroko)
2007-10-26 21:17:40
ありがとね。
そう、この間も半そでにサンダル(素足)で病院行ったら怒られました(笑)
それからはなるべくお腹が冷えないように心がけるようになったよ。
ホント時が経つのは早いねぇ。
あっという間に生まれちゃうんだろうね。
返信する
美紀ちゃんへ (hiroko)
2007-10-26 21:19:14
うけるでしょっ!私も自分で撮っておきながらうけたよ(笑)
今度はお揃い着せようね☆
また新たにお揃い買っちゃう!?
カーディガンとかでもかわいいかもね。
返信する

コメントを投稿