はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

サマーコンサートとプールとワイン会

2015-07-30 23:15:38 | 日記
夏休み、突入して早いものでもうすぐ2週間。
3連休から夏休みが始まりました。
とにかくこの2週間、バタバタとやることいっぱいで、暇していたのは次女だけで、ほったらかしだったのでちょっと可哀想な思いをさせてしまってたかな。

25日(土)に所属しているブラスのサマーコンサートがあり、今回はアルルの女のメヌエットをソロで吹かせていただきました。
ブラスの伴奏に合わせてというのは初めてだったのでとても楽しく貴重な体験をさせて頂きました
ずっと静かな曲調で、最後の最後にはppの高音の伸ばし・・・これ、かなりの集中力と精神力を要します。
もう、白目むきながら吹ききりましたよ・・・多分、震えたと思う。録音聴く勇気がありません(笑)
ハープの伴奏の部分をクラリネットで一人一音ずつ担当し、見事なアンサンブルでとても心地よい伴奏にのりながら演奏することができました
この1ヶ月あまり、突発性難聴とメニエール病の併発でなかなか練習に参加できず、団員のみなさまにはご迷惑をおかけしました
本当は打ち上げとか参加して団員さんたちとパーっと飲みたかったのですが、この日に限って長女発熱、そして私も耳を患っていたので参加できず・・・

なんと、来週にある娘たちのピアノの発表会でもこのアルルの女を、今度はピアノの先生の伴奏にのせて演奏することになり、こんなにアルルの女づいてるのは初めてです(笑)
来週の発表会は2台のピアノのブルグミュラーというテーマで、親子共演で私もピアノで参加するのです。
しかもこのブルグミュラーの伴奏譜が驚く程難しいのです
夏休みはなかなか緊張の本番が続きます(笑)

先日、家族でナガシマのプールに行ってきました
去年お友達にナガシマに初めて連れて行ってもらい、すっごく楽しかったので、今回は格安チケットを早めにゲットしておりました(笑)
台風直後で天気も不安定だったので、メッチャ空いてたーー



こんなんとか、



こんなんとか待ち時間ゼロで何度も乗ることができました。
私はどちらも怖いからやってないけど。
次女はこういうの、まったく怯まず何度もやっていました。
身長サバ読み疑惑あったけど(多分、ギリギリアウトな身長)
今のところ夏休み始まってお出かけできたのはこれだけかな・・・
長女は今年は部活三昧だしいろいろと忙しくなったので次女だけ何も用事がなくて暇しております。
私も夏休み関係なくレッスンがあるのですが、まとまったお休みを作る為にレッスンが凝縮してハードな毎日となっております

また、タイに転勤でお引越ししたお友達が1年ぶりに会いに来てくれて、我が家に泊まってくれたので、近所のお友達も呼んでワインパーティ



子供たちも早々に夜ご飯を食べたらずーっとお友達と遊んでいたので、ママ達はひたすら飲んで食べてしゃべってって・・幸せでした
また是非泊まりに来てね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずいぶん前の写真(笑)と発... | トップ | フルートコンヴェンション2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿