はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

晴天の卒業式

2020-03-21 22:52:12 | さーちゃん
先日は小学校の卒業式でした。



2月後半からコロナウィルスの影響でずっと休校となっていて、卒業式も一時は開催されるかどうか💦という状況でしたが、無事に、短縮&最低限という形ではありましたが、開催していただけました✨

急に休校が決まったので、同級生ともろくにお別れの挨拶もできないまま引きこもり生活になったので、会えないまま卒業なのは可哀想だなと思っていました。



全員マスク着用でだいぶ時間短縮&最低限でのお式となり、歌もなし卒業生の言葉もなしでしたが、一人ずつ卒業証書を手渡して下さり、忘れられない卒業式となりました。
大変な中、ここまで準備してくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業証書授与で一人ずつ生徒の名前を読み上げる先生の姿にいろんな思いを感じ、涙が溢れました。
今年の卒業生はいろいろ諦めなきゃいけないことも多かったですが、その分絆も愛も感じる事ができました✨

私立中学に行く子も多いので、最後にみんなで笑顔で会えてよかった❤️
春にはまた新しい生活が待っています🌸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spring Concert のお知らせ♪ | トップ | コンサート延期のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿