はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

初登園

2009-04-13 16:59:00 | 日記
入園式の翌日はお休みで、金曜がリーコさんの初登園の日でした

バス停には年中・年長のお姉ちゃんがいて、一緒にバスに乗り込んで行きました。

お姉ちゃんたちはりーたんを真ん中に入れてくれ、いろいろと話し掛けてくれている様子で、そのお話を聞くリーコさんの姿もニコニコで嬉しそう。

私が手を振ると、元気よくバイバイしながら去って行きました。

未就園のときにもバスだったのでそんなには心配してなかったけど、それでもやっぱり当日は私の方がドキドキでした。

帰りは、バスの中から元気に手を振ってくれて、楽しんで帰って来てくれて一安心

しきりに先生といっぱい遊んで楽しかった事を話してくれました。

まだりーたんの話で幼稚園生活がイマイチすべてはよく伝わってこないけど、とりあえずは楽しく通ってくれる事が母の願いです



昨日は天気もよかったので森林公園へ
桜はだいぶ散って葉桜となっていました。
お弁当を食べてる間は天気がよくて、芝生の上でシャボン玉したりバトミントンしてたけど、昆虫館から出てくる頃には天気も怪しくなってきて、帰る頃にはポツポツと降り出してきました
ギリギリセーフでした



本当は上の方まで行きたかったらしいけど、無理でした(笑)
ロープ伝いに歩くだけでもすごいと思ったよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいにい)
2009-04-13 22:14:40
ハルの幼稚園でも送り迎えに行くと、入園したばかりの年少さんがいるんだけど、とても初々しくてかわいいんだよ
りーたんもきっとそうなんだろうね。
見てみたいわぁ
でも森林公園で遊んでるりーたんはすごくお姉さんっぽいね
お洋服のせいかなぁ?
ロープの上を歩いてるなんて、たくましくなったね
返信する
Unknown (mi--)
2009-04-14 19:13:45
いつも携帯からだから読み逃げしててゴメンネ!!!
今日は久々PCひらきました・・・
りーたん楽しく幼稚園行ってるんだね☆
お姉ちゃんたちとバスに乗って登園するなんて、想像しただけで成長っぷりに泣けてきそう!!

ロープのやつも上って遊べるんだね~
ゆらはビビリーだから、絶対むり・・

また幼稚園話たくさん聞かせてね☆
返信する
おめでとうございます♪♪ ()
2009-04-15 17:03:01
りーたん入園おめでとう
制服姿、すっごいかわいい
ママは涙も出るわ
年少さんはかわいいよね。
何してもかわいい。
すでになつかしいです
きっと感動だらけのの1年ですね(笑)
うちの息子も大きなランドセルしょって張り切って小学校に通ってます。
元気で「ただいまっ!」と帰ってきてくれるとホッとします。

日曜日、うちは動物園でした。
あんないい天気だったのに、雷&雨でほとんど動物みてないし・・・
フリマの買い物で時間かかりすぎたか
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2009-04-16 00:34:22
年少さん、ホント初々しいですよね~☆
まだあどけなさが残っていてみんなかわいらしい♪
そして、先生たちは年少さんの泣いてしまった子たちに苦戦してますね(笑)
キズが絶えないそうです。

私も涙を覚悟していたけど・・・意外にあっさり言ってくれて嬉しいような寂しいような(笑)
返信する
mi--ちゃんへ (hiroko)
2009-04-16 00:37:02
パソコン開いてくれてありがとーー☆
ってか、私も最近携帯の方が多いなぁ。
なんせ最近パケ放題にやっとなりましたからぁ(笑)

森林公園、うちも去年はまだ登れなかったんだよね。
成長を感じるわ。
幼稚園って成長を感じる第一歩って感じだよね。
制服とか着ちゃうとホントもう自分の手から離れていくのを感じるよ。
返信する
Yさんへ (hiroko)
2009-04-16 00:39:40
ご入学おめでとうございます☆☆
あぁ、ホント早いですねー!
初めて出会ったときは年中さんだったかな??
もう小学生なんて!!
元気よく帰ってきてくれて安心する気持ち、よぉく分かります♪
とにかく楽しんでほしいですよね。

また一緒にデュオしたいですねー☆
お互い下の子だけになったし(笑)

うちも森林公園と動物園と迷ったんですよね。
動物園に行ってたらバッタリ会えたかもー!
返信する

コメントを投稿