はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

砂遊び♪

2006-11-02 00:49:31 | 日記
きょうは

スイミングが週に3日もあるので全出席で頑張るとママがかなりお疲れモードになってしまう
りー子さんの方が体力があるらしく、相変わらず元気元気です
ブログもなんだか久しぶりになってしまいました。
スイミングの日は午前中に家のことを全部済ませて早めのお昼ご飯を食べ、スイミングから帰ってくると2人揃って2時間くらい爆睡です
なので、スイミングの日はホントにスイミングデーになってしまいます。
週1のペースでも十分元はとれてると思うので、ほどほどに頑張っていこう・・


昨日はお友達に誘ってもらって、「交通公園」という所にお弁当を持って遊びに行ってきました。
初めて行ったけど、小さい子にはかなり楽しめる公園でした
交通公園というだけあって、園内には信号や踏切が作られていて子供たちが学びながら遊べるようになっています。
本物の車はもちろん走れないのですが、ゴーカートに親子で乗れたりします
うちはまだ試さなかったけど、夏くんはママのお膝に乗って一緒にゴーカートでドライブしてました・・・でも・・号泣でした多分ゴーカートのすごい音にびっくりしたのでしょう
芝生の広場もあり、みんなで持ち寄ったお弁当を広げ分け合いながら頂きました。(我が家はもっぱらもらう専門でしたが・・
みんな素敵なママさんばかりで、手作りのポタージュやふわふわケーキを朝から作って持ってきてくれていて、それがまた絶品
見習わないとなぁ・・と思いつつ、たくさん頂いちゃいました
みんなりーたんより数ヶ月おにいちゃんおねえちゃんだったのですが、少し月齢が違うだけでもしっかりしてたなぁ。
靴を履いてテクテクあるくし、おしゃべりも上手だし。
りー子さんも新しく買った靴を履いてめずらしくあんよしてました
靴を履くと嫌がって動かなかったんだけど・・だいぶあんよが上手になってきました
ご飯を食べて芝生でゆっくり過ごした後は、みんなで砂場に移動して砂遊び
りーたんは砂場デビューでした
不思議がることもなく、スコップを右手に持って、左手に持っていた型に砂を入れて遊んでたよ~
お友達とお砂をかけ合ったり・・すっごく楽しかったみたい
砂場で遊ぶのがいいって言うのが分かる気がした。
一緒に遊んだ私は非常に疲れたけどね・・
駐車場もタダなので、これからもちょくちょく足をのばしてみよう
一緒に遊びに行ってくれる人、募集です


久々の寝顔ショット
 相変わらずバンザイで寝ています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいにい)
2006-11-02 01:56:24
スイミング週3日もあるんだね!すごいハードだ!!
交通公園は、以前私が美容院へ行ってる間にダンナが息子を連れて行ってくれたことがあるんだけど、楽しかったみたい。
でも私は行ったことがないので、写真を見てもイマイチピンと来ないんだけど・・・。
なので、迷惑じゃなければ今度連れて行ってくださ~い。
大芝だから結構近いっちゃあ近いよね。

そういえば近所のお友達の子も歩き始めは靴を嫌がって歩かなかったわ!もう随分前の話だけど。
一時的なものだと思うからすぐに慣れてくれるよ~。
返信する
すごい☆ (いっく)
2006-11-02 20:05:46
かなりハードスケジュールですね☆
そんな忙しそうなひろぴょんさん親子の様子をブログで見ていると、「私って暇人!?」って思っちゃいます
無理せず適当に楽しんでくださいね~
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2006-11-04 00:51:49
是非是非一緒に遊びに行きましょー
車で10分かからないで行けるのでホント近いですよね
きっとはるくん、好きそうだなぁ。
きっとゴーカートに乗りまくるんじゃないかしら
寒くなる前にあそびに行きましょうね
返信する
いっくちゃんへ (hiroko)
2006-11-04 00:53:55
ホント、スイミングを始めてからハードな日々が続いています・・
適当にやればいいんだろうけど・・ついつい元を取ろうと頑張ってしまうよ。
いっくちゃんは暇人じゃないよむしろかなり活動的だと思うよ
イクスピアリに行く事があったら教えてー
あの靴、ゲットしたいのです
返信する

コメントを投稿