はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ミニコンサート&フリマ

2007-11-12 11:27:04 | 音楽
きょうは

金曜はミニコンサートでした
小さいお子ちゃまを連れて、たくさんのママ達が集まってくれたことに感謝
今回は生徒さんとのデュエット&ピアノで、いつものフルート1本より音に厚みが出て、聴いてくれていたママ達も楽しんでくれました
今回も小さいお子ちゃまが楽しめる曲と、日ごろコンサートに行く事ができないママ達の為の大人な映画音楽や癒しの曲も含めてみんなで楽しめる曲目を選びました
ニューシネマパラダイスのメドレーやカーペンターの曲などの大人向けの曲はとても評判がよく、終わった後に「涙が出そうになった」という嬉しいお言葉も頂いて、それを聞いた私も泣きそうだった
いつも1部でまゆちゃんが手遊び&童謡をやってくれるのですが、今回はまゆちゃんがお仕事で来れなかった為私が手遊びをやったのですが、テンパリながらもこれもなんとか無事終了
みんな楽しんで帰ってもらえたようで一安心です。
実際、吹いている私もすっごく気持ちよく吹けたし、自分が好きな曲ばかりの選曲だったので本当に楽しかった
いつもソロで吹いていたけど、こうやってデュエットで演奏するのはもっと楽しいと改めて思いました
足を運んでくれたみなさん、本当に有難うございました


土曜は友達とフリーマーケットに参加しました
出店すると決めた当初は、手作り物をいっぱい作って売ろう・・と意気込んでいたのですが・・・・結局一度もミシンが眠りから覚めることはなかった
忙しかったしね・・・うん、そうそう・・・
でも、それでもお菓子だけは作ろうと思って、前日のミニコンサートが終わり家に帰って、夜からパンとクッキーを作りました。
りーたんはなんとこの日はお昼の延長から目覚める事がなく、夕方6時過ぎから朝までずっと寝てた(こんなの初めて
なのでそれだけは助かったかな
結局クッキーを焼くのにオーブンで4回焼き、パンはホームベーカリーで2回焼き、寝たのは2時過ぎ
6時には起きたので睡眠時間3時間半と短かすぎ・・・
でもフリまでは、売れないと思っていた我が家の不用品がほとんど買ってもらえてすごく楽しかった
ぬいぐるみ、ベビー服、バック、ストールなど、次の子にも使わないであろう物や、大学時代に買ってずっと押入れで眠っていたものたちがみんな買ってもらえました
きっとこれから新しい持ち主さんの元で生き返るであろう
ココアパンはよく売れたけど、クッキーと他のパンは残ってしまい、一緒に行った友達にあげました。
いろんな催し物やお店があって、お店をしながらも遊びにいけて楽しめました。
売上げも予想以上だったし
でも・・・睡眠不足&りー子を追い回すことで体力を奪われ、帰ってきてからは死んだように眠ったのでした(笑)
ちょうどこの日、ダンナが1週間の出張から帰ってきたので広島駅に迎えに行って、その足でお寿司を食べて帰りました(もちろんクルクル回ってるお寿司
フリマの売上げで食べようと思ったらダンナがポケットマネーで払ってくれた
ラッキー



広島カープのキャラクターとパチリ
りーたんは握手してもらったりギューってしてもらったりして嬉しかった様子

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ton)
2007-11-12 14:02:12
ひろぴょん、コンサート&フリマ、大変お疲れ様でした。
妊婦なのに、ブラスのコンサートの準備で忙しい中、
しかも腰痛と幼児を抱えて、よくがんばったね。

コンサートは、ほんとうに何度も涙ぐみそうになる場面があったよ。
素敵な演奏に、がんばるひろぴょんの姿に、私に抱っこされて、
眠いのに眠れなかったりーたんに、
うるるんポイントはいっぱいありました。

フリマでは、開会式のブラスバンドの音に怯えるりーたん、
かわいそうだったね。
でも、演奏が終わったお兄さんお姉さんに一生懸命バイバイしてたよね。
よさこいの踊りにも心を奪われちゃって、何度も見学に連れて行け!って手を引っ張られました。

売れ残ったクッキーは、おうちで家族3人でおいしくいただきました。
二袋は、私のかわいい甥っ子達にあげたよ。
妊婦なのに、夜中まで頑張って焼いたクッキーとパンの、
おいしかったこと、おいしかったこと。愛情がいっぱい詰まってたよ。

往復の運転も、どうもありがとうね。
今度は私の運転で、宮島に行こうね。
返信する
おつかれ~~☆ (まゆみ)
2007-11-12 23:16:18
ミニコンサートお疲れさま
さっちゃんから『手遊びがんばってたよっ
って聞いたよっ。

私は単にみなの演奏が聞きたかったぜぃ

今度聴けたらいいなぁ~
返信する
お疲れさまでした&ありがとう♪ (恭こっこ)
2007-11-13 09:05:06
この間は素敵な音楽をどうもありがとう
日記にも書いてみたけど、ほんとに感激しました
音楽ができる特技があるってかっこいいな
わたしも小さい頃はエレクトーン一応習ってはいたんだけど、もう全く覚えていません
続けていればよかった・・いやムリだったでしょう・・とか帰り道ひとり思ったりしたのでした
やっぱり才能と努力の賜物だよね。頭もよくないと出来ないだろうし。
ひたすら尊敬
こんどの演奏会もぜひ行ってみたいな。
チケットってその分のこと言ってたんだよね??
当日でも大丈夫かな

そして週末も忙しく楽しかったんだね♪
TONちゃんとのフリマだったのかな?
二人の美味しそうなクッキーとパンを想像したらよだれが・・
ぜひまた今度ごちそうにならせてくださ~い
返信する
ありがとうございました(^o^) (生徒の)
2007-11-13 10:41:26
ミニコンサートが無事に終わり、ホッとしています♪
来ていただいた方々に喜んでもらえたら、これほど嬉しいことはないですね
吹いてて楽しかったことも、なによりの幸せでした
本当に、誘っていただき、一緒に演奏できて、うれしくて
ありがとうございました
産休に入るまで、またお願いします
返信する
楽しかったねー。 (美紀)
2007-11-13 13:01:47
なんだかんだで、フリマ、楽しかったねー。
確かに、超疲れたけど。
そして、翠怜はスライリーにおびえすぎて、
こんな写真が撮れるどころの話じゃありませんでしたが。。。
うちも、日曜に回る寿司に行ったよー。
フリマの売上で♪
売れ残りの日用品…家の邪魔になっています。
返信する
お疲れひろぴょん!! (きょうちゃん)
2007-11-13 21:58:50
ホント、音楽できるひろぴょんカッコイー。
実は私子供の頃エレクトーン習ってたんだけど
その時バトンも習っててレッスン中に骨が折れて
そのままエレクトーンもできなくなって辞めたのよ。。
今度、是非聞いてみたい!!です。
読んでるだけで頑張ってるひろぴょん素敵~って
思っちゃい涙ぎんじゃったよ。
フリマもお疲れ様。。。ホントに参加できなくて残念だった。
うちはいらないものだらけだよ~
リータンおお泣き!!ミレタン怯えまくり!!想像してしまった。
でも、かわゆ~い。タオクンはいいコチャンしてたのかな?
今月はホント大忙しみたいだね。
お腹の赤ちゃん共々元気に過ごしてねっ。

返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2007-11-16 00:14:58
コンサート、りー子をみていてくれてありがとねーーー!!
すっごく助かりました。
そしてフリマでもお世話になりっぱなしでした。
あんなによさこいが好きだとは・・・・私も驚きだったよ。
落ち着きがなくあっちにチョロチョロこっちにチョロチョロする中、追いかけて歩いてくれてありがとねーー☆
フリマ、予想以上に売れて最高に嬉しかったです。
寝不足なのも忘れちゃったくらい(笑)
でも、帰ってからはホントに死んだように眠り続けたよ。
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2007-11-16 00:16:39
手遊び、ホントに余裕がなくてチョーテンパッてたよ(笑)
さっちゃんのピアノのおかげでなんとか乗り切れました。
ミニコンサートも無事終わって一安心だぁ。
あとは、ブラスのコンサート&合唱だね!!
がんばろうね☆
返信する
恭こっこちゃんへ (hiroko)
2007-11-16 00:21:55
先日はミニコンサートに来てくれてありがとねーー☆
恭こっこちゃんの終わった後の言葉がすっごく嬉しくて、ホントに私の方こそ感動でした。
演奏が終わった後のこの爽快感がたまらなくて音楽が好きなのかもね。
恭こっこちゃんもエレクトーンやってたんだぁ☆
私はずっと音楽続けてきていながらも一度だけ辞めたときがあったんだ。
中学のときに音楽より書道を選んだんだけど、半年でやっぱり音楽に戻ってきたんだ。
今となっては書道選ばないでよかったと思ってるけどね(笑)
(あまりに才能なさすぎてね・・・)
返信する
生徒のYさんへ (hiroko)
2007-11-16 00:25:05
今回は演奏、有難うございましたーーーー!!
本当に一緒に演奏ができて楽しくて嬉しくて☆
また機会があれば是非一緒に演奏したいですね♪
里帰りまではレッスンも続けるので、またアンサンブルの曲とかもやってみたいですね。
そして、紅茶とお菓子有難うございました☆
紅茶、おいしくてりー子が寝た後に一つずつ楽しんでいます。
でも・・・目が冴えて眠れなくなってますが(笑)
返信する

コメントを投稿