はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

伊勢海老騒動(笑)

2007-11-15 23:36:21 | 日記
きょうは

今日はスイミングがお休みな事をすっかり忘れ、水着を親子揃って着込みバスを待っていました。
15分経ってもバスは来ず・・・随分待ってから、「そうだ、今月は木曜5週あるから今日はお休みだった」と気付いたのでした
スイミングの日は午前中が慌しく、洗濯掃除が終わってから買い物を済ませ、夕飯の準備までしています。
今日もバッチリ忙しかった
トボトボと我が家に帰り、りーたんの水着を脱がせたのでした
そして私は夜まで水着着てたし(笑)
おかげで、午後はな~んにもやる事がなく、またやる気もなく・・・二人揃ってお昼寝をたっぷりしました
あ~ぁ、早くに気付いていればどこかに出かけたのになぁ・・・



話は変わって、先日和歌山の実家から立派な伊勢海老が2匹届きました
しかもチョー活きがいい、生きている伊勢海老
1日ダンボールの中で過ごしていたハズの伊勢海老くん、弱ることなく箱の中でガサゴソしながらキーキー言ってました
ダンナが帰ってくるまで箱を開けず待っていようと思ったけど、やっぱりりーたんに新鮮な伊勢海老を食べさせてあげたくて、1匹だけボイルしようと思い箱を開けた。
その途端、伊勢海老たちが飛び出したーーーー
あまりにビックリしすぎて、大泣き&すごい叫び私がね。
りーたんはそんな伊勢海老&私を見て大興奮&大喜び
喜んで私のマネして叫んでました
とりあえず、私の母に泣きながら電話してみた。
こんな私の母だけに、もちろんお母さんも活きた伊勢海老は触れない・・
結局応援だけしてもらったけど、なんの解決策も出ず・・・
敢え無く、湧いたお湯を止め、伊勢海老はやっぱりダンナにまかせる事に
せめて、箱から出てしまった伊勢海老くんたちを箱に戻そうと思い、サイバシで掴もうと試みましたが、サイバシが触れた瞬間飛び跳ね、再び絶叫
もう、箱に戻す事さえも諦めました。
その間、伊勢海老くんたちはキッチンを自由に活動していました
私はそのガサゴソと音がする度に鳥肌が立って、キッチンには足を踏み入れず・・・でもりーたんは伊勢海老を珍しそうに、また嬉しそうにずっと眺めていました
この日にどうしてもりーたんに伊勢海老を食べさせてあげたくて、いつもより夜更かししながらパパの帰りを待っていました。

パパは帰ってくると、ガシッと伊勢海老を掴み、生きたまま暴れる彼らを鍋にぶち込んだ
さすがだわぁ~
と、この時ばかりは頼もしいダンナに惚れるかと思いました(笑)

散々活動した伊勢海老たちは、無事(?)茹でられ、アツアツを3人でおいしく頂いたのでした
ホントにホントにおいしかった
あの恐ろしい時間のこともすっかり忘れ、ミソまでしっかりと食しました
りーたんも大喜びで、食べながら和歌山のじいじとばあばにテレビ電話で一生懸命「ありがとう」と言っていました
今度はお正月に和歌山でばあばが茹でてくれたのを食べようね


箱に頭を突っ込んでいる彼も後には自由に活動を始めたのでした




身がプリップリで、ホントにおいしかった
頑張って茹でてよかった~(ダンナが
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニコンサート&フリマ | トップ | コンサートのお知らせ&マメよ! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑!!! (chaichai)
2007-11-16 07:46:58
 あーははっはははははははっ!!!
楽しそう~そこまで活きのイイのが入ってたなんて、さぞ美味しかったんだろうね

水着を脱がなかったひろぴょんもおもろいし
返信する
うける。。。うけすぎる。。。 (美紀)
2007-11-16 09:38:36
ほんと、今、会社で読んで、
あまりの面白さにニヤニヤしちゃってるから、
絶対、私、おかしい。。。

っつーか、まぢ、うけるんですけどー。
返信する
伊勢エビ (yacco)
2007-11-16 09:41:49
ウチにも良く私の実母が送ってくれるのよ。
活きのいい伊勢エビは『生』がオススメ
それか、蒸すといいよ
そして残った殻はみそ汁に。。。
身が無くても良い出汁が出るから、
それだけでみそ汁が美味しいよ
伊豆出身の私。。。
どんな魚でもさばけるから、困ったときはいつでも呼んで(笑)
それにしても、大きな伊勢エビだね
美味しかっただろうなーーー
返信する
Unknown (miho)
2007-11-16 12:12:17
も~!パソコンの前で、思わず1人で笑っちゃったじゃん!
そして、息子に気持ちわる~って感じで見られたじゃん
伊勢えびと格闘するひろぴょん、コトは全て終わってるのに、「頑張れ~!」って応援しちゃったよ
因みに私は、おがくずに入った車えびすら触れません。
ヤツも突然跳ねて出てくるし

全然関係無いけど、昨日健診に行ったらまた逆子に戻ってた
返信する
おぉ!! (まんじゅうママ)
2007-11-16 12:46:34
この日記くると思った!(笑)
日記読んでても伊勢海老との格闘がリアルに伝わってきます。私も絶対素手でなんて掴めない!
台所でバタバタ踊ってる伊勢海老との時間はさぞ恐怖だっただろうね。お鍋とかは被せなかったの??
美味しそうに食べてるりー子。あなただけが平和

で、スイミングお休みだったの??
お風呂を兼ねてだったのに~
色々想像するとホント面白い日記です!!   
返信する
ウケる!!! (まゆみ)
2007-11-16 18:38:26
今日は合唱部お疲れ様
やっぱ、風邪が流行ってるねぇ~
いまだ、鼻水ジュルジュルっす

この日記、ウケるねぇ~
ずっごくひろぴょんの動きが想像できて、笑ったよっ!!!

それにしても美味そうな伊勢海老ちゃんだわっ
返信する
笑笑笑 (生徒の)
2007-11-16 22:27:38
今日の日記、面白すぎます!!!!
何度、声を出して笑ったことか
私も、絶叫系なので、お気持ちよくわかります
そして、無力な自分が情けなくなるんですよ(笑)
それだけに、旦那さま、かなりポイント
高級食材、恐るべし
それにしても、豪華ですねーーー
よだれ出そうです♪
返信する
Unknown (にいにい)
2007-11-17 00:34:35
そんな大変な事があったんだー。お疲れ様でした。
私もどうしたらいいかわかんないや、伊勢海老(笑)。
あー、現場を見てみたかった。
ご主人素敵!!勇ましい!!
美味しく食べれてよかったね。

スイミングの為にバタバタ活動してる中、バッタリ会ったんだね~。
忙しいところ、引き止めちゃってごめんね(笑)。
そして今日はわざわざ寄ってくれてありがとね。
返信する
chaichaiさんへ (hiroko)
2007-11-20 22:52:27
おもしろそうでしょ☆
今、私も読み返せば笑ってしまうんだけど、伊勢海老と格闘してるときには本気で泣いてたからっ!!
でも、格闘しただけあって(ダンナが)めちゃくちゃおいしかったぁ♪
水着を夜まで着ていたのは・・ホントお恥ずかしい(笑)
返信する
美紀ちゃんへ (hiroko)
2007-11-20 22:53:40
うけたでしょーーーっ!
そして、美紀ちゃんも伊勢海老触れないでしょーーー(笑)
会社でニヤニヤしちゃってた美紀ちゃんを想像しても笑える。
返信する

コメントを投稿