はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

合格しました

2018-02-08 23:17:56 | りーたん
3年間、受験のために頑張ってきた長女。
1月は中学受験期間でした❗
冬休みの冬期講習~お正月の頃はもうラストスパートで、1日10時間以上は机に向かっていたと思います。
次女も観たいテレビを我慢し、お友達を家に呼ぶのも我慢し、彼女なりにお姉ちゃんを全力で応援していました。

お正月には家族で天満宮にお詣りし、こんなに真剣にお願い事をしたのは、おそらく自分の大学受験以来であろう(笑)
必死に勉強する我が子を見守ることしかできず、ただただ祈っていました。
そしてこっそり願掛けで3ヶ月間の禁酒(笑)←クリスマスだけ勝手に解禁したけど。

去年の今頃、芦田愛菜ちゃんが私立中に合格のニュースが流れ、「10時間勉強してましたぁ」という彼女の言葉が信じられなかったけど、あれ、ホントだったんだなぁと実感。

結果、志望校に合格しました🌸
通知を見たときには二人で抱き合って号泣しました。
本当にこれまでよく頑張ったね❗
小学生にして、大きな試練だったと思います。
これを乗り越えた彼女は、これから先、どんなことにも立ち向かえる力が身に付いたと思う✨
本当におめでとう❤️

入試当日、次女のチアの本番でもあり、かなりハードスケジュールな一日でしたが、結果を待たずに家族打ち上げをヘロヘロになりながら焼鳥屋で(笑)


久しぶりのお酒❤️そしてこの飲み屋の雰囲気❤️
一気に張り詰めてた気持ちが穏やかになっていくのを感じました。



生徒さん皆様にはたくさん応援のお言葉を頂きとても感謝しています✨
合格発表前後は皆さん言葉には出さないけど心配してくださってるんだなぁという表情で(笑)
「合格しました」の一言で一気に空気が和むという場面をレッスンの度に繰り返しました(笑)
ありがとうございました❗

あっ、長女は受験のためにいろんな習い事をやめましたが、結局入試までピアノとフルートの練習だけはちゃんと続けていました😊
朝5時半に起きて、45分勉強をしてから、そのあとに45分ピアノとフルートの練習をし、そのあと朝食と少し勉強して学校に行くというのを毎日続けました。
これを彼女は日課として続けられたということが、我が子ながらすごいなぁと思っています。
中学に入って生活パターンが変わるかもしれないけれど、できるだけ朝練&朝勉強の習慣を続けていけたら、と思います。

私も塾のお弁当(昼と夜の二つ)作り、よく頑張りました😊
やっと終わったぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿