はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ブラスコンサート♪

2008-09-02 01:04:16 | 音楽
終わりました~、ブラスコンサート
前回よりさらにパワーアップして、大盛況でしたね~
そして例によって、私、エンドロールで泣きましたからぁ・・
前日の夜からお腹の調子がすぐれなくて、当日のリハはまったくお腹に力が入らず
さーちゃんは、前日のリハはご機嫌でおりこうさんだったけど、当日の託児ではボランティアさんを手こずらせていました
まだ学生さんの方で、こんなちっちゃい赤ちゃんをどう泣き止ませていいものかと悩ませ、オムツ替えから抱っこまで初体験だらけの中で頑張ってくれました。
コンサート終わって帰る頃にはゲッソリでした。ホント感謝です

お腹の調子が悪い事も忘れ、本番は楽しかった
自分の演奏では課題がたくさん残ったけど全体の演奏は本当に素晴らしかったです
聴きに来てくれた友人も言ってたけど、ママブラスでこれだけの楽器(パーカッション)を揃えた事がすごいと思う。
今回は私はフルートのほかにピッコロ(フルートのちっちゃい版)という楽器をやったけど、まだまだ修業が必要だなって思いました。
久々腱鞘炎になりかけたし・・
いろいろ考える機会を与えてくれた演奏会になりました。
ピッコロを貸してくださったフルーティストさん、本当に有難うございました。
大切な大切な楽器なのに、快く貸してくださってホント感謝です

私は演奏以外にはほとんど動いてないのですが、このコンサートの為に演出係や照明・舞台作り・パーカッション手配・広報係などいろんな面でみんなが動いてくれました。
みんなママで仕事や家事を持ちながら動いてくれて本当にすごいなと思った。
遠方からも演奏のヘルプに駆けつけてくれた方もいたし。
みんなで作り上げたコンサートは、大成功だったと思います。

練習三昧で体力的にも精神的にもハードだったけど、やっぱり終わってみるとやってよかった思った
演奏会に足を運んでくれたお友達、本当にありがとう
可愛い花束やプレゼント、すっごくすっごくうれしかったです。


ママとお揃いのpeaceTシャツを着て演奏会にパパと来てくれたりーたん
アンパンマンマーチやポニョは大合唱になりました
写真・・・うしろでカメラ目線のさーちゃんがちっちゃく写ってるし(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2008-09-02 10:11:02
お疲れ様でした
前回以上に楽しめて大満足だったよ
ひよちんもあんまり愚図らず、ジーっと見てたよ
私も久々に外に出て、良い音楽聴けていい気分転換になったよ
最後のさーちゃんが密かに写ってるのが面白かった(笑)
返信する
Unknown (naho)
2008-09-02 10:11:51
お疲れ様でした
前回以上に楽しめて大満足だったよ
ひよちんもあんまり愚図らず、ジーっと見てたよ
私も久々に外に出て、良い音楽聴けていい気分転換になったよ
最後のさーちゃんが密かに写ってるのが面白かった(笑)
返信する
ありがとう (kazuyo)
2008-09-02 12:02:24
突然のピッコロ参加ありがとう!!
いろいろ悩ませてごめんね。

ビデオでうるうるしてるひろぴょんを発見して
ビデオ見ながら泣いてしまった。
そういえば、来年ひろぴょんは
いないかもしれないんだと思い、
そんな気持ちも込めた演奏を
もっとすれば良かったと思った。

みんなそれぞれ家庭があって全く一緒のこのメンバーで演奏会するのは二度とないことなんだもんね。

当日は楽しいばかりで泣くこともなかったですが、
いつか全員が泣ける演奏をしてみたいね。
返信する
Unknown ()
2008-09-05 23:14:40
ひろぴょん、ほんとおつかれさまでした

ブラス経験者だからこそ胸に熱く感じるものがあったり
同じ子供を持つママだからこそ、尊敬できたり
大いなる刺激を受けたりと、いろいろな想いでコンサートを
見ることができました

演奏、演出、本当に素晴らしくて感動したよ

素敵な時間をありがとう
返信する
nahoちゃんへ (hiroko)
2008-09-08 00:35:53
コンサート、身重で足を運んでくれて有難うねー☆
そしてそして、お菓子もありがとう!!
心遣いがとっても嬉しかったです。
ひよちんも楽しんでもらえたみたいだねー!
エルカミでびっくりしちゃってなかったかな・・・?
また体調がよさそうな時にあそぼうねー☆
返信する
kazuyoちゃんへ (hiroko)
2008-09-08 00:39:19
あぁ・・・やっぱり泣いてる姿映ってしまったのね。
私のこの涙もろさはちょっとした病気だね(笑)
ポニョを大合唱してくれた子供たちを見てたらやっぱり泣けたよ。
そして我が子を見てまたまた涙。
やっぱりポニョを選曲してよかったね。
ピッコロ、もともと苦手だけどやっぱりまだまだ修業が足りんと思いました。
きっと今度ピッコロ吹くってなったらマイピッコロ買っちゃいそうよ。
いい勉強になったよ。
kazuyoちゃん、いっぱいいろんな所で動いてくれて有難うね。
飲み、サイコーでした♪
返信する
愛ちゃんへ (hiroko)
2008-09-08 00:43:12
コンサートに愛ちゃんも身重なのに来てくれて有難うねー☆
花束もホントにホントに嬉しかったよ。
終わってしばらくしてから私の元に花束が届いたので、また気持ちがこみ上げてきてこれまた泣けました(笑)
ママたちの集まりでここまで作り上げたのは参加していた私もすごいと思ったよ。
重い楽器の搬入や舞台づくりも女手だけだったので、感動も一入だったよ。
会場で愛ちゃんに会えなかったのは残念だけど、また遊ぼうねー♪
返信する

コメントを投稿