はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

二人のブーム

2009-12-29 00:32:49 | りーたん
・・・というかリーコのブーム


ありったけのヘアゴムやパッチン止めを二人で付けまくること
これは昨日の朝の風景

そして、今日の朝、二人の姿を探してみると・・・

今度は別室でオシャレに一生懸命でした(笑)
これはリーコのリップクリームをさーちゃんに塗ってあげてるトコ

ちなみに、リップクリームはいつも冷凍庫にしまうリーコさん。
どうやらアイスみたいに溶けちゃうと思ってるらしい
二人のブームというより、リーコのブームにつき合わされてるさーちゃん・・って感じかも
リップクリームはさーちゃんも使いたくて、リーコの隙を狙っては持ち出そうとするのですが、すぐに見つかって取り上げられちゃうの
なので、私のリップクリームをチョンチョンってやってあげると気が済んでルンルンなさーちゃんになります

姉妹喧嘩をすることも日常茶飯事なんだけど、こんな風景を見ると姉妹っていいな~って微笑ましく思います
最近はさーちゃんもいろいろ分かるようになってきたので、リーコも一緒に遊んでいて楽しいみたい
その代わり、喧嘩になるとサーちゃんも負けていないので、リーコが泣かされる事も多々あります
(さーちゃん、跳び蹴りとかするし・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃねぇ~ (まゆ)
2009-12-29 10:25:46
微笑ましい光景だねぇ~

女の子同士の遊びならではだねっ!!

この前会った時、リータンがお姉ちゃんになっててビックリよぉ!!!

子どもの成長は早いワッ

いつかは一緒におせち料理を作るのかな
返信する
Unknown (kazuyo)
2009-12-29 12:03:50
かわいい~。姉妹♪
我が家にはない後景、、、うらやましいわ。
こないだ花より男子をれくと見てて、
結婚式シーンでれくはりーたんと結婚すると
言ってたよ。
返信する
Unknown (miho)
2009-12-29 16:49:00
いいね~、姉妹。
憧れるわ
見てて和むよね、きっと
ウチは見てると、つい怒鳴っちゃうわ(笑)

そういえば、ひろぴょんも3姉妹だったよね?
小さい頃はこんな感じだったのかな?
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2009-12-29 22:25:50
やっぱこういう光景を見ると女子だなあって思うよね
リップを塗るのとか、ママのをよく観察してるだけあって、すっかり成り切ってるからおもしろいよ。
リーコはコンサートの日、「まゆちゃんおったねー」としきりに言ってたよ
やっぱり子供の記憶力ってすごいよね。
返信する
kazuvoちゃんへ (hiroko)
2009-12-29 22:33:16
れっくん素敵ー
なんていい子なんでしょう
小さいながらもそういう夢があるってホント可愛らしいよね。
リーコもグアムで花嫁を生で見た時からずっとお嫁さんに早くなりたいって言ってるよ

れっくんも弟が生まれたら可愛がりそうだねー
男の子の赤ちゃんが欲しいってれっくん私にも教えてくれたよ
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2009-12-29 22:40:49
いやいや和んでる時間より怒鳴ってる時間の方が断然多い気がするわ…
たま~に見えるこんな平和な光景と自分の情緒の安定がマッチした時に初めて微笑ましいと思えるよね
年末の世間が忙しそうにしているときに我が家は引きこもりで昼寝三昧だったから気持ちに余裕ができたのかも(笑)
そうそう、私も3姉妹だよ
返信する
Unknown (にいにい)
2009-12-30 00:35:23
ふふふ。さーちゃんの跳び蹴りに笑っちゃったよ
姉妹でも下の子って結構頼もしいものなのね。
うちは上がお兄ちゃんだからなっちゃんが凶暴なんだって思ってたけど、性格なのかも

それにしても遊びがほんっとに女の子だね
姉妹っていいね
リップクリームを冷凍庫にしまうりーたん、お茶目すぎだね
返信する
Unknown (A CHAM)
2009-12-30 16:33:14
やっぱり女の子だね~ ^ ^
それにしても、冷凍庫にしまっちゃうって
ところがウケた(笑)
りーこさんがさーちゃんの面倒をみてくれるから助かるね ^ ^
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2009-12-31 00:03:56
えぇーーっ!なっちゃんも強いんだぁ・・
やっぱり下の子は勝手に鍛えられるのかもしれないですね。
ホントに、リーコにやられてもやられっぱなしになっていないで、仕返しをするところが見ててビックリです。
でも、こうやって仲良く遊んでくれているときはやっぱり微笑ましかったりしますね♪
返信する
A CHAMちゃんへ (hiroko)
2009-12-31 00:06:42
この1年、またあっという間だったね。
CHAMちゃんは日本に来る予定はあるのかな??
もしその同じタイミングで静岡に帰ってたりしたら、是非東京に会いに行かせてねー☆

ずっと二人に振り回されて大変ってそればかり思ってたけど、やっとリーコとさーちゃん二人で遊んでくれる時間が増えてきて私もラクになってきたよ。
一生ラクになれないかと思った~!(笑)
返信する

コメントを投稿