はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

みなさまよいお年を

2009-12-30 23:56:48 | 思うこと
いよいよ今年も残すところあと1日、みなさまどのようにお過ごしでしょうか

我が家はダンナが今日まで仕事だったので、いつもと変わらずの1日でした。
あぁ、1年・・やっぱりあっという間だった。

今年はリーコが幼稚園に通い始め、私の知らないリーコをいっぱい発見できた年でした
玄関で靴を揃えてから上がる習慣がいつのまにかついていたり、突然ラジオ体操を踊りだしてみたり(笑)、私の知らないお友達の名前がたくさん出てきたり・・
どれもこれも私が教えた覚えのないことばかり。
嬉しいようなちょっぴり寂しさを感じるような。
でも、幼稚園から帰ってきていつも笑顔でいろいろ話してくれるリーコの表情を見ていると、私も幸せいっぱいの気持ちになり、心から幼稚園生活を楽しんでいるのが伝わってきます
この1年、成長したなぁ

さーちゃんも、元気いっぱいの年でした
てんとう虫のように、常に上を目指すさーちゃん
ブラスに行けば、いつもピアノの椅子に登ってるし・・家では気付けばいつもジャングルジムのてっぺん
元気なあまり、怪我をする事も度々
今年はCTスキャンをとってもらったり、夜間救急にもお世話になったりもしました
最後の最後で二人そろってインフルにかかったけど、それ以外はほとんど病院(小児科)にお世話になることもなく、元気いっぱいでいてくれました。

私のこの1年は、目標であったコンクールの予選突破ができ、自分の練習を頑張る事ができた1年でした。
夏にはコンヴェンションにも参加でき、去年よりも仕事以外でフルートの勉強ができた年だった気がします。

来年はいよいよ転勤の年
我が家にとっていろんな事が待ってる年になりそう。
常にプラス思考でって心の中で思うんだけど、やっぱり転勤にはいろいろ不安になったりすることが多々あります
広島では本当にたくさんのお友達・生徒さん・仕事仲間に恵まれました
転勤先ではまたこんなに素敵な人間関係を築く事ができるのだろうか・・とかね
今からこんなに不安になっててもしかたない
私にはダンナもリーコもさーちゃんもいる
広島の残り少ない時間を大切に過ごしたいと思います

来年も新たな目標を心の中で密かに立てました。
転勤でバタバタする年になりそうだけど、その中で自分のできることを少しずつやっていきたいなって思います。

みなさま、今年も1年たくさんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人のブーム | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A CHAM)
2009-12-31 12:04:04
来年はいよいよ転勤なんだね!
慣れた土地を離れるのは寂しいよね。。。
新しい土地への不安もあるし。でもヒロコ
ちゃんなら大丈夫よ ^ ^
私もこんなわけわからない所でなんとか
暮らしているし

いつか家族4人で遊びに来てね~!!
来年もよろしくね ^ ^
返信する
A CHAMちゃんへ (hiroko)
2010-01-01 21:34:46
明けましておめでとう
今年もよろしくね
CHAMちゃんも日本を離れて頑張ってるよね
もうどれくらいたつのかな…
ホント遊びに行きたい
できれば今年か来年のうちには会いに行きたいな
お互い住み慣れた場所を離れて大変な事もおおいけど頑張ろうね
返信する

コメントを投稿