はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

断乳その後&備北丘陵公園

2009-09-30 22:25:20 | 日記
9月22日に断乳を始めてから1週間が過ぎました
さーちゃんの断乳は手こずるだろうなぁって、かなりの覚悟を決めて始めただけに、思ったよりも大変さは少なかった感じがします

断乳3日後にはほぼ完璧にさーちゃんはおっぱいとバイバイできました
今となっては私のおっぱいを見てもフガフガ言う事もなくなり、一緒になっておっぱい絞りをしてくれています(笑)
食欲がイジョーなほど出てきて、リーコよりもモリモリ食べてます。


さーちゃんは完璧に乳離れできたのですが・・・おっぱいの方がまだ断乳に気付いていないのか、いまだに乳を製造しています
もう張って痛いってことはなくなったけど、まだ毎日頑張って絞っています。
乳質は変わってきた様で、ここ数日は白かった乳から黄色(クリーム色)に変わってきました。
見るからにまずそう・・
よく乳も溜めすぎると腐るって言われたけど、ホントなんだろうなぁ。
その点、さーちゃんはヒマさえあれば吸っていた子なので、常に新鮮なおっぱいを飲んでいたんだろうと思います(笑)


断乳の翌日、シルバーウィーク最終日ということで、我が家は備北丘陵公園に遊びに行ってきました←今頃の更新・・
コスモスを見たくて行ったけど、まだ時期が若干早かったみたい。
それでも色とりどりの花に囲まれてすごく癒されたよ


さーちゃん、ベビーカー大嫌いなのに乗せられて大泣き
それでも母は花をバックに写真を撮りたくて必死
そりゃ、リーコも笑えって言われても笑えませんよ
相当周囲の笑いを誘っていました・・


結局ベビーカーにはリーコが乗り(リーコは嬉しそう)、自由の身となったさーちゃんはたくさんのヘチマに興味津々


そして毎回恒例で、ここに来たらフンコロガシと化します
さーちゃんは今回が初めてで、この大きなボールがすごく楽しかったみたい
自分でコロコロと転がしたり、パパが遠くにポーーンって投げるとキャッキャ言いながら追いかけてました。

久しぶりに広々とした公園で思いっきり遊んだなぁ
私たち夫婦は久々のバトミントンバトル
断乳が気持ちをすっきりさせてくれたみたいに思いっきりはしゃげたよ
みんなが笑顔で青空の下でゆっくりすごした一日でした。

帰りには子どもたちが車の中で熟睡の中、三次ワイナリーで自分にワインを1本買いました
断乳が完了したら、自分のご褒美に飲むんだ
ってかリーコを妊娠する前に行ったオーストラリアでワイン箱買いしてきたの、まだ飲まずに取ってあるんだったやっと飲める
子供たちにも葡萄ジュースの原液(?)を1升瓶で買ってきました。
これがすっごくおいしいの
2倍に薄めて飲むから当分楽しめるって思ったけど、あっという間に飲み終わっちゃいそう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茹で落花生&梨 | トップ | 33歳です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断乳 (kazuyo)
2009-10-01 09:26:26
毎日絞ったら逆効果だよ~。
私はここのサイトで断乳したよ♪

http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/002009

うちも外出したくなってきたな~。
バーベキュー行っちゃう??
返信する
Unknown (miho)
2009-10-01 13:21:17
さーちゃん、完全に断乳出来たんだ。
エライね
うちの、暇さえあれば乳吸ってる二人目も、そのうち立派に乳離れ出来るんだろうか

お花バックの写真、さーちゃんの泣きっぷりと、りーたんの引き具合、笑った
ご褒美ワイン、しっかり味わって楽しんでね
返信する
りー子がベビーカーに!!! (まんママン)
2009-10-01 16:20:47
さーちゃんのベビーカー拒否の顔と、りー子が乗ってる写真で笑えたよ
備北公園行ったことないけどめっちゃ楽しそうだねー

さーちゃんちゃんとおっぱいバイバイ分かってたんだろうね。なんか寂しい気もするけど、すっごく成長を感じる瞬間だね。その後おっぱいは
大丈夫?何なら搾乳器送ります
ワイン楽しみだぁ~!!ひろぴょんパイパイもお疲れさま。
返信する
Unknown (りえ)
2009-10-02 09:33:06
私の産婦人科も断乳の時はオッパイさわらずひたすら冷やす!
が鉄則だったよ。2~3日くらいで出なくなったよ。
だけど、桶谷式は搾り出すって言ってた。
どっちが本当なのか分からんね…
備北いつ行っても花があってほんと私も大好きよ
私は福富のカドーレでピザを堪能したよ。初めて行ったけどすごく良かった
返信する
kazuyoちゃんへ (hiroko)
2009-10-03 00:57:49
一緒に備北も行ってみたいねー♪
リーコとれっくんが手を繋いで長い滑り台を降りてくる姿を見てみたい☆
バーベキューしようしよう!!

おっぱい絞りすぎは逆効果なんだねぇ!
前回、桶谷式の助産師さんのところに通いながら断乳したからそのやり方でやってたんだけど・・いろんなやり方があるんだろうね。
だいぶ、おっぱいはションボリしてきたよ(笑)
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2009-10-03 01:01:25
そうそう、我が家もヒマさえあれば吸ってたよ。
お兄ちゃんもおっぱい大好きだったよね♪
さーちゃんはあまりにご飯食べなかったから断乳を選んだけど、安定剤になってるなら吸わせてあげたいって気持ちもあるよね。
何より吸ってる姿が可愛いしね☆
あぁ、ワインを開ける日を夢見てるよ(笑)
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2009-10-03 01:04:39
そうそう、ベビーカー、リーコが乗っちゃってるのよ。
リーコ、ベビーカー好きだし、何気にさーちゃんがベビーカーから降りるの狙ってたりするんだよね(笑)
歩きたい妹とベビーカーに乗りたい姉・・どうよ。
おっぱい、搾乳器を送ってもらうことなく終了しそうよ(笑)
すでにションボリしつつあります。
あぁ、もう黄金時代は終わったわ・・
返信する
りえちゃんへ (hiroko)
2009-10-03 01:09:28
カドーレ☆☆☆
私も大好き♪
あそこのイタリアンでリーコがまだ赤ちゃんの時にランチしたけど、すっごくおいしかったよ。
また行きたいけど、このさーちゃんを連れて行く勇気はございません・・・
そとのアイスクリームもおいしいよね♪
福富ダムの道の駅は行った?

そうそう、私は前回桶谷式の助産師さんに断乳をお願いして、今回もそれと同じようにやったよ。
冷やして搾り出さないって、自然におっぱいはなくなるの?
今はもう可哀想なくらい、おっぱいなくなっちゃってます(涙)
返信する

コメントを投稿