はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

33歳です。

2009-10-03 00:05:43 | 日記
もう1週間経ちましたが・・33回目のバースデーを迎えました。
最近ますます1年が早く感じる
私のこの1年はさーちゃんとリーコの成長をいっぱい感じて、母として少しは成長できたかしら。
目標であったフルートのコンクールは今頑張ってる最中だし。
ここからの1年も新たに目標を持って頑張っていこう


誕生日当日は平日で、フツーに幼稚園だったし、その後に振り替えのスイミングにも行き、リーコが泳いでる最中は元気いっぱいのさーちゃんを追い掛け回し
帰ってきてからはダンナが残業だったので3人でいつも通りのフツーの夕飯の支度をして。
バタバタとお風呂に入れたり歯を磨いたりしてやっとの事で寝かしつけ
寝た後にいつも通りの家事を片付けながら、「あーぁ・・誕生日なのになぁ」なんてちょっとブルーなりました(笑)
そろそろ寝ようかな、と思ってるところにダンナがケーキを買って帰ってきました。
翌朝、リーコとさーちゃんがいる時にろうそくを立て、ケーキを食べたよ
ロウソクは太いの3本と細いの3本ね


週末に誕生日祝いをしてくれるということで、1日フリータイムをいただきました
ダンナはリーコ&さーちゃんを連れて動物園に朝から出掛けていきました
ベビーカーも持たずに
私にはとてもできないワザだわ
1人の時間をもらえるのがどんなプレゼントよりも嬉しいと思う今日この頃
午前中、フルートの練習をしてから街に出て美容院に行ってきました

断乳するまでは長い事離れられず、近所の美容院ですませていたのですが、2年ぶりに以前通っていたイケメン美容師の所に行ってきました
前回もそうだったけど、カットはいいんだけどカラーがイマイチ
明るめの色希望ってどんなに伝えても毎回ほぼ黒に近い色にされてしまう
きっと美容師さんにはそういうキャラに見えるのだろう・・(どんなキャラ

そして、これまた憧れてた一人カフェ
スタバでまったりしたいという夢を叶えてきました(笑)
いざまったりしようと思っても慣れてないもんだからなんだかソワソワしちゃうんだな、これが。
スタバではいつもホワイトモカです
甘くて癒されます。

早々に飲み干し、パルコで買い物した後(これも念願だった、一人ショッピングゥ)、動物園帰りの家族と合流し、焼肉屋へ

この焼肉屋さん、個室でゆっくりできるので記念日の度に訪れています。
前回、結婚記念日に来たときの事を店員さんが覚えていてくれていました。
今回もデザート&記念写真のサービスをしてくれました

リーさん、お箸・・お行儀悪いですからぁ
動物園帰りなのに、二人ともメチャクチャ元気でした
ダンナもゲッソリしてるかと思いきや、「さーちゃんもよく歩いてくれた」そうで、疲れることなく楽しんでこれたみたい
素敵な誕生日祝いをしてくれてありがとう


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (ピンクりんご)
2009-10-03 12:20:09
おめでとう
ほんと一人で過ごす時間が一番のプレゼントかも~
うちは1日中寝てるかも~もったいないか・・・
そんなプレゼントをくれたダンナ様,一人で動物園に連れて行ってくれたダンナ様に感謝だね
でも,普段ひろぴょんがちゃんとやってるから,ダンナ様ががんばってくれたんだろうね
うちも来年は1人の時間を要求してみる
返信する
誕生日おめでとう (りえ)
2009-10-04 22:03:45
素敵な誕生日プレゼントだったんだね
いい旦那さんをもってひろぴょんは幸せ者だわ
こんどお祝しよ~~
返信する
Unknown (MIO)
2009-10-05 18:06:11
hirokoちゃんお誕生日おめでとう!!
きゃ~~~33才!凄いよねぇ!気持ちは私も20代。素敵な年になりますように❤
返信する
ピンクりんごちゃんへ (hiroko)
2009-10-05 21:59:34
一人の時間、何しようか迷いすぎて無駄に時間が過ぎてしまうのよねぇ・・(笑)
独身の頃は普通に一人でお茶とかしてたのに、なんだかゆっくりお茶する時間がもったいない気持ちになってしまったよ。
ぜひ、今度一人の時間をプレゼントしてもらったときのためにプランを立てることをオススメします♪
一人で動物園・・・すごいよね。
返信する
りえちゃんへ (hiroko)
2009-10-05 22:01:19
一人の時間がサイコーのプレゼントだと思ってしまう今日この頃・・(笑)
独身の頃に当たり前に過ごせてたことが今となっては貴重な体験に感じるわぁ。
持ち寄り酒してもらいあがろっ!
返信する
MIOちゃんへ (hiroko)
2009-10-05 22:03:50
きゃぁぁ~、もーちゃんコメありがとう!
そうよそうよ、私たち気付いたら33歳よ。
盛り上がって行こうね♪
もーちゃんと一緒に演奏してみたいなぁ。
今度フルート持って行くから飲みながら一緒に演奏しよう(笑)
返信する
おめでと♪ (まゆ)
2009-10-20 22:26:33
お誕生日おめでとぉ

遅くなってごめんねっ

今年も素敵な1年になりますようにぃ

私もすぐに追いかけるよっ
返信する

コメントを投稿