はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

雪--!!

2012-02-02 21:53:51 | 日記
今日は朝起きたら外は一面が銀世界

子供たちのテンションは嬉しくて上がる上がる
そして、大人たちは一日のスケジュール調整とかいろいろ考えるとテンション下がる下がる

幼稚園は送迎バスもお休みの自由登園となりました。
今日ほどスタッドレスを活かした感満載だったのは初めて(笑)
ってか、朝車に乗ろうと思って玄関を開けた瞬間びっくり。

車・・・雪で埋まってましたから
とにかく車発掘作業に追われ、子供たちは屋根から落ちてくる雪を直撃した私を見て爆笑。
あぁ、今日ほどアイライナーをウォータープルーフにしときゃよかったって思った日はない

とにかく今日は出張レッスンに行かなきゃだし、なんとしてでも子供たちを幼稚園に連れて行かなきゃと思っていたのですが、幼稚園までの道のりは相当なリスキーで、往復でいつもの倍以上の時間を要しました。
片道30分の生徒さんのお宅まで辿り着ける自信がなく、今日はやむなくお休み・・・
そして、午後から予定していた我が家でのレッスンの生徒さんもお休みとなりました。
さぁ、振り替えが大変だっ


幼稚園には意外にも園児の姿が多く、みんな雪降る中、イキイキと遊んでたよ
なんといっても、先生たちがみんなキュロット姿で一緒になって園庭で遊ぶ姿に我々大人たちは脱帽でした。
先生たちが率先して雪遊びをしてくれたおかげで子供たちは大喜びでした
けして私はそれに混ざって雪合戦したいとか思えなかったわ(笑)

そして、家に帰ってきてからの、人生お初の雪かきを経験。
とにかく我が家は細い道で滅多に車も通らないので雪が積もったままなの。
自分の車の出し入れの為に午前中は雪かきに時間を費やしました。

幼稚園にお迎えに行った後はさーちゃんの同じクラスのお友達のおうちに遊びに行って来ました
今日はそのお友達の4歳のお誕生日
お誕生日プレゼントを持ってお邪魔しました

そして、家に辿り着いたのは夕方でしたが、それから3人でなんと雪遊びを堪能したという(笑)


リーコとさーちゃんが雪を運んでくる係で私が雪を固めて穴を掘る係。
もーーーねぇ、相当寒かったですよ
なんで子供って雪を見るとシッポを振るんだろう。
まぁ、そういう私も温かい所育ちなので何気に雪を見るとシッポふっちゃうけど(笑)
東京で一人暮らししてた時に、ちっちゃい雪だるまを冷凍庫でずっと保存してた経験アリですから。

思いがけず楽しい一日となりました


この間の週末は近所の神社で豆まき大会がありました
いっぱいマメの小袋とかお菓子とかキャッチできたよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかこ)
2012-02-03 05:54:37
普段積もらないから、大変だったでしょ~?けどかまくらみると結構つもったみたいだね。こっちは毎日車が雪に覆われてるよ( ̄◇ ̄;)車も雪でハンドル取られるし気遣って運転してるからすっごい疲れるよ。
先生たち、キュロットで雪遊び!?ありえーん!元気すぎる(笑)
返信する
ひかこちゃんへ (hiroko)
2012-02-03 22:36:13
ひかこちゃんの住んでる所は雪もすごかったんじゃない!?
名古屋でこれだけの雪も珍しいみたいであちこちで事故してる車を見かけたよ。
夕方からのかまくら作りは極寒だったよ(笑)
返信する

コメントを投稿