TANIYAN

RADIO大好き少年なのです!

URM25,,,DDS

2020-04-10 10:14:03 | Weblog




少しFAXRADIOが光みえたんでUP,,いま秋月のDDS、、なつかしいやろ??HIに、、FAXRXのLOいじりでINJTEST
これでIFが1475KHZなんで5525あたりから、ほうりこんでます、、ALLOKでつかえますがいくらかスプリアスあり、、
つかえないことないです。あとあすくらいにFC6けたきますのではりつけて、直読にします。
大昔の自作といただいたFAXRXのいじりです。
うまくまとまったらMOPA60WATTSとあわせてたたいてみようかと、、
URM25はこれもふるいんだけど、、たまに信号の確認??程度でならしてます。EAの390Aがいたころ、、がんばってました。
自作の電源とあと付けATTを内蔵してます。当時の510あたりの5MHZのVFOのDIALでCWFLいれてその帯域にSWONで
しばらくでおさまりました。中はけっこうすごいGEARメカとLCのくみあわせですがそのままQRPCWTXになるつくりです。
DDSはこれとおなじの9台は作った記憶がありますが、、、これはBUFFいれてますのでたいがいのアナログTRXの外部VFOになりました。
DSPだSDRだFT8だ、でこんなあそびだれもしてないかも?ですが自分でおさえこめるんはここらまで、、
かなり、、、かなり、、いまの、、甘無線、、境目にきてるような、、わかりやすくで、、いえば、、わからんことをやってても、、なにもおもしろくはない。!!
それよりも1TUBEでいいからコテにぎってつくったものが、、100倍??たのしい。
どうでしょうか!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RT77 | トップ | DDSでドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事