TANIYAN

RADIO大好き少年なのです!

MEM-UNIT

2006-05-09 08:20:10 | Weblog
80年代の船舶物にはMEMUNIT-SCANUNITが乗っていることが多い、、、
ただし内蔵BATTがニカドゆえへたってることが大半である。機種によってはこれをつかいながらの
BAND切り替えという荒業の機種もあるので不調のときはこたえる!
たいがいGROUP設定&CHの区分けになってると思うが要はTVのCH設定みたいものである!なくても本体は働くが、、、あるとまことに快適である!
ちなみにこの手でもっとも手の込んだものはFURUNOでしょう、、、
すべての動作をおぼえていてくれ本体へ転送してくれる!基本はFの転送ですが
fLやMODEなどいまのRIGじゃ当たり前内蔵がど~~~んとUNITで本体上に
のっかているとおもえば、、、、わかりやすくていいのかも!!
なんとか2台動作回復にて快適受信ができております。FURUNOが270ほどANRITUが160ほどのMEM容量です。
アマの機械ではこのSTYLEのものはJRCの515がありますが今となっては
なかなかGETしにくいものになりました、、、当時は当時で高かったし、、、
おもうがままのカキコででしたが、、、こうした機種をGETでお困りのときは
図面などありますからまたお気軽に!!!TANIYAN
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RG52A SCANUNIT 補修 | トップ | 3連METER »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎさん)
2006-05-15 19:13:43
この手の機種をGETする機会はないと思いますが、ブログの中に「保存資料ページ」を作られたら良いと思います。

当然ですが、価値有るものですので、コピー代、送料代ぐらいはご請求下さい。

はぎさん以外には・・・・。
返信する
MEM-UNIT (TANIYAN)
2006-05-15 20:44:58
いや皆様で個々に必要ならCOPYか現物だしてますのでお気軽でいいのです。

だいぶやすくなってきてますが物が衛星へSHIFTしていいものが出なくなっております!

80年代のDEZI物以外はあまり実用には、、、です。、、、、ただ好きな方には

それこそRF1IF2のものからSUPER

HEVYのものまでありますのでご自由に!!

オートダインまであります。いちどフロアーのNOIZUの低さを味わうと、、、船のお宝から

抜けれません!!極完成度でいくと2~3台になりますが、、、それも個人のFEELがあって、、いちがいにこれ!!っていえませんが

今後はSATにうごいてGMDSSのためPCのような機械ばっかしかでてきません!!

、、、、終わった!!、、、と、、、いうべきか!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事