なりそこないgooマフィア

PCにまつわる日々の出来事を綴っていきたいと思います。

FMV-K5260 RealTek スピーカー出力とヘッドホン出力(再生)

2012年01月14日 03時02分58秒 | Windows7
RealTeckの調子がおかしくなったので、設定などを調べていました。

以前は、背面のAudio端子に接続していたスピーカーとヘッドセット(ヘットホン+マイク)の両方から音が出ていたのに、
突然、一方からしか音がでなくなってしまいました。

良く見てみると、通常、両方から音が出るためには、「再生(出力)」に関するマルチストリーミングをOFFにしなければいけないのに、マルチストリーミングをONにした状態で、背面端子に接続したスピーカとヘッドセットの両方から、音を出すような設定ができないかを試行錯誤していました。

この「マルチストリーミング」がON(有効)になっていると、出力デバイスとして下記のような2つの出力先が表示されて、選択できるような表示になっており、どちらか一方にしか音を出すことができませんでした。

・Realtek HD Audio output   → PC背面のUSB端子に接続したスピーカー等から音を出すための
・Realtek HD Audio 2nd output → PC全面のUSB端子に接続したヘッドセットから音声を中継します。


そこで、「マルチストリーミング」を「OFF]に設定をすると、

・Realtek HD Audio output   → PC背面のUSB端子に接続したスピーカー等から音を出すための

のみが表示され、スピーカー、ヘッドセットの両方から音を再生することができるようになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。