「黒い五月」の活動日誌

ティーカップから引っ越してきました。

まずは――

2009-01-17 23:03:04 | 製作状況
 書き始めました>SS17話。

 いよいよキダ藩都編です。
 一応の方針としては、当SSでは、キダの藩都を「キダの都」あるいは、まんま「キダ」と表記することにしました。
 どっかに確実な設定資料があって、それを手に入れることが出来れば、なんとでもなったんでしょうけど、現状ではいかんともしがたいので。

 で、ぼちぼち、オリジナルキャラ続々登場ということになるんじゃないかな、とも思っております。
 そりゃいつまでもキダ藩士といえば、ダ・ジン、ア・ラン、ディ・ゼ、ついでの無敵団(正確にいえば藩士扱いは、ア・カンだけということになりそう)ってわけにはいかないでしょう(笑)。
 家老も何人か居るでしょうし、多分、若年寄とかも居るんでしょうね。
 むしろダ・ジンさんは、側用人とかという趣でしょう。
 恐らく世襲制の家が、基本的に支配する体制なのだ、と、いう気がします。

 ルージ君の受難も続く、と。

落ちてます

2009-01-17 22:37:06 | 日常生活
 バナナ2本
 海鮮水餃子(冷凍)×15個
 たらこスパゲティ(冷凍)
 アイスコーヒー(ブラック)×2杯

 唐突に書いてみたのは、約2年前のある朝のメニュー。
 これを出勤前に食っていたわけですな……。

 なんでこんなことを書いているかというと、つい今しがた、棲家から少々離れた場所にあるステーキハウスに久々に行って来たわけですけど、2000円のステーキセットで少し持て余し気味になってしまったから。

 うーむ、衰える年頃なのかなあ……。

 こないだも回転すしで6皿でGive upして軽くショックを受けてましたけどね。
 
 その割に、腹回りがちょっと気になりだしたので、対策を講じているところです。
 とりあえず、間食カット!

ついでに昨日の写真をアップ

2009-01-17 18:51:44 | 日常生活
 第2試合の稲松vs竹田から、こんな感じに。しかし、TAKAみちのく、田村潔司、スタイルが正反対なうえに、その距離も遠く離れ接点なんてまるで無いはずなのに、お互いの弟子同士が、これまたさらに別方向のスタイルで対決。これもまたプロレスの醍醐味っちゃ醍醐味なんですけどね。
 つまりのところ新生アパッチというのは、とにかくハードコア志向ということでよろしいのでしょうね?
 佐々木貴選手は、誕生日でした。というわけで、お祝いのクラッカー。
 しかし、此処まで載せるとちーカップに止められそうですね(苦笑)。


昨夜もルージ君(違)は、新木場で狂ってました

2009-01-17 13:50:35 | 日常生活
 ……っていうか、狂い過ぎだってばよ~。
 有刺鉄線ボード、机、有刺鉄線バット(&火炎)、剣山、蛍光灯の束がフル活動だった、昨夜の新生(らしい)アパッチプロレス軍第一弾興行のメインイベント。まあ、残念ながら昨夜は、誕生日でモチベーションが上がっている殿こと佐々木(貴)選手の垂直落下型D-ガイストon蛍光灯を食って、3カウントを聞いてしまったんですけどね>ルージ君葛西選手。
 本当に「狂っている」とはこういうことだ!という死合でした。
 うーむ、どうせだったら、ゴトゥーザ様や静御前も、このレヴェルまで突き抜けたら、もっと面白くなるんだけどなあ……。

 しかし、客入りがねえ……。
 事実上の親会社から放り出されたとはいえ、どーしても前社長の影響力が排除しきれないところへ、音響係が音響係でスキャンダル漬けだし――じゃ、来る客も来ないですよね。ぴあでもチケット取り扱いも無くなったみたいだし。
 パッと見、大日本プロレスの別ブランド興行みたいな感じ(そういうと怒る人多そうだけど)。
 とりあえず、少なくとも音響係は当面追放じゃね?

ついに導入

2009-01-15 18:38:41 | 日常生活
 先日から、ついに我が家でも――
 ウワサの「萌え米」JAうごの「あきたこまち」を導入(周囲が散らかってますが、スルーしてください)。
 個人的には「萌え」というよりも「麗し」という感じ。透明感の中に艶っとした部分を秘めているというか。
 
 さて、肝心の米。
 最近、「ふさおとめ」とか「彩のかがやき」とかで慣れきっているせいなのか、炊き上がった時にやけに粘りが強いなという感じがしました。
 もっとも、管理者の場合、あんまりガシガシ研がず、まわりの余分な糠だけを落とすという感じなので、精米の差によるのかも知れませんが。
 食味としては、甘いな、と。
 あと印象としては、丼ものや雑炊、粥とは相性が良さそう。
 カレーライス用としては、好みが分かれるんじゃないかな、という気がします。
 鮨系には、不向きでしょうね。