「黒い五月」の活動日誌

ティーカップから引っ越してきました。

しかし、大丈夫か秋葉原?

2007-07-29 19:18:20 | 日常生活
 今日は、所用があってアキバへ行ってきたのですが、いやあ、夕立に遭って、エラいことに。
 しかし、その割には人が多かったですね。
 新宿とか渋谷の域に近づきつつありますね。
 となると、人が多いところはニガテな私の足が自然と遠のくわけで……。

 最近は、昔、よく行っていた(アキバからは少し遠いけど)「北京トマト」も閉店してしまったり、ヤマ○ワソ○ト館も、品揃えに不満を感じるようになってきたし(アマ○ンで探した方が早かったりする)、アキバに積極的に行く理由が今一つ無いんですよね。

 そうそう、何時の間にか、家から一番近いアニ○イトが画材を置かなくなったし(そもそもアニメ○ト全体で取扱を止めたんですか?)。
 ついでにいうと、ちょくちょく買いに行っていたパン工場の直売店も工場もろとも閉鎖されちゃってるし(なんでも日比谷の本社に機能移転したそうな)。いや高級ではあったけど、そんなに法外な値段ではなかったな、っていうかヘタな都会の店より安いくらいで、焼きカレーパンとか好きだったのになぁ、どっかで店……やらないよな、きっと。

 まあ、いいや、掃除と頼まれ仕事を進めねば……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿