「黒い五月」の活動日誌

ティーカップから引っ越してきました。

また

2008-04-28 08:19:23 | 日常生活
 月曜日になってしまった。
 ま、今日は、午前中で上がるので、いいけどね(苦笑)。

 昨日は――都内にある某Jクラブ(といっても、JFLまでいれても3つしかありまへんがな)のグラウンドでプリンスリーグを観戦。
 元々サッカーライターのA川さんと会って、元運営委員I氏を「取り囲む」会を行う、約束があるにはあったのですが……つうか、また正月と同じ面子が揃って、X氏(世が世ならば、ワールドカップで笛を吹いていたかも知れない人)宅訪問ってあーた、しかも五飛(の中の人)まで召還しちゃって……ちゃんと連絡しなきゃダメだよーって、いや、てっきり、4人くらいで錦糸町駅近くの喫茶店で午後のひと時を――というつもりだったんで……。

 そもそもUI氏は「PTAの会合があるので……そもそも日曜の午後なんて無理に決まっているじゃないですか!?」ということで、今回も逃亡(奥さんが北斗晶も真っ青の鬼嫁らしい)
 まあ、彼が奥さんに頭が上がらないのは、元々の「力関係」もさることながら、おそらく、’97年のクリスマス・イブの一件が大きく関わっているんじゃないか、と推理しているのですが……それはともかくとして――

 X氏にひたすら平謝りの自分がいました。
 A川さんは、アルコール入っちゃってるし。

 そりゃあ、日曜の午後に6人からが押しかけたらねえ……。
 お孫さんは大喜びでしたけど。
 そりゃあねえ、ルカリオ部長(の中の人)が家に来るなんて、あの世代の子にとっては、夢のような話だもんな(実際、正月の宴の後、自慢しまくっていたらしいし)。

 いや、アニヲタの自分としても、本当に夢のような話なんですけど。

 実は、サッカーに関しては、たぶんそこいらのミーハーな皆様よりも知識が無いんじゃないか、という私がそもそも、何故にそこの席にいるのかは別にして、勉強になるわー、ホント。
 これを自分の仕事に上手くフィードバックしなければ……。

 あ、そうそう、その前に、I氏は勿論、最近、20歳以上年下の女性と再婚を考えているらしい42歳ブラジル人バツイチA氏を呼び出して、説教をすることも決定です。