青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

首がみじかいチューリップ

2020-03-19 14:43:09 | 日記

1月の末に芽が出始めたチューリップ

おとといから咲き始めました

 

 

ところが、

こんなに

ちっちゃかった

 

 

 

 

 

首が短い

背の低いチューリップ

 

 

 

 

こんな品種だったんだ

何ていう品種なのかな?と、

調べてみたら・・

 

 

品種の違いじゃなくて

育て方が下手だったみたい

 

 

どうやら植えるのが遅すぎたようです(1月に植えた)

 

 

チューリップは

遅くても10月下旬までには植え付けを完了させておかないと

茎が伸びなかったり

花がつかないこともあるんだそうです

あとは

寒さに当たりすぎると茎が伸びなかったり

栄養不足 や 栄養過多でも 茎が伸びないそうです

 

 

 

 

ごめんね~

もっと早く植えてあげれば

のびのびと大きく長く育ったのにね

 

 

でも君たち

小さくてもかわいいよ

 

 

ランキング参加中
1日1回カウントされます
クリックしてくださるとうれしいです
↓ ↓
いつものバナーになぜかリンクが貼れないので
この文字をクリックしてください
ありがとうございます




この記事についてブログを書く
« 桜☆散り際のサイン | トップ | 午後の紅茶☆チャイ »