お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

ハウステンボス の旅 2日目

2018年05月05日 14時15分30秒 | ペット
れおこてママです
ハウステンボス の旅2日目は一日中ハウステンボス を満喫
ですが…
朝からです
予報通り!お見事です!
もちろん来たからには満喫せねば
こっちゃんはこの日の為に購入した
レインコート
を着用してコテージをでましたコテージからハウステンボス は歩いてすぐです
入り口の手前にも飲食店や雰囲気満載の景色が広がりにも負けず撮りまくりです




入り口に入ってまず目指すのは反対側にあるもう1つの入り口。
そこには『dog BOX』と言うハウステンボス の犬の為のお店
ここで犬用カートをレンタルします
そこまでは園内を散策しながら向かいました










も綺麗でこれで天気さえ良ければ…と心で何度も思いましたよ

反対側のもう一つの入り口からは1度外に出ないと店には行けないので1度出てからやっとの思いでカートをレンタルして早速こっちゃんに入っていただきました


ナイロンをかけてくれて雨仕様
ちょっとカートのが小さい?けど無いよりマシ!我慢!我慢!


ナイロンの口を閉めてもちゃんとおさまった

それでは再入場〜〜
したらこっちゃんがナイロンを開けろと猛アピール
結果、頭出しての移動となりましたぁ〜
小雨になってたからいいんだけどね






はい。カートに乗っているはこれだけです
なぜならこっちゃんはすぐに
『こっちゃんは歩くでしゅよ‼︎濡れてもいいでしゅしなんて関係ねー!って感じでしゅよ
と抗議が始まり
直ぐに降ろしました

小雨だしレインコートはいいかな?と思ってたらまたひどくなってきたのでこっちゃんは再びレインコートです
カートはこの後は飼い主達の食事の時やちょっとした休憩でこっちゃんに乗ってもらって待っててもらったりあと重い荷物乗せるのにかなり重宝しましたよ

恐竜がいたのでこっちゃんビビる?と思って期待したら恐竜が叫んでも

振り向いて終わりでしたこっちゃん、強い子です


途中、ドッグランを発見
貸切です!
でも相変わらずこっちゃんはスンスン臭ってばかりで走りません
うんPだけ済ませました


傘が沢山吊ってあるゾーンは綺麗でしたよ




ここでらさらにがひどくなってきたので飼い主達はお昼ご飯を食べながら1度コテージに帰って夕方また出てこようと相談してコテージで休憩タイム
宿が近くてパークに何度でも出入りできるのがありがたかったぁ

夕方には雨はほぼやみ
再出発です
こっちゃんも張り切ってコテージエリアからすでに小走りです





そんなこんなで日が暮れて夜のハウステンボス を散策です





とっても綺麗でした
プロジェクションマッピングを見たりお土産買ったりしながらあっと言う間に夜10時の閉園時間まで過ごしました

3日目は帰宅予定です
寄り道はする予定なのでまた報告しますね


れおこてママでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿