お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

シャンプーでサラサラ~

2012年09月23日 16時34分18秒 | ペット

今日はやっぱり「シャンプーDay」でした

僕は予感がしてたから早めにママの膝に避難

逃げ遅れたこてつが確保されまずはお風呂場へGo

Dsc07797 Dsc07799 僕は「こてつ・・・大丈夫かい」って時々覗いてあげたんだ

Dsc07802 Dsc07805 なのにこてつは・・・

『れおんはあっちへいくでしっ』Byこてつ

ってちょっと不機嫌さん

Dsc07807 Dsc07809

で、こてつはピカピカになって終了

早速庭へGo

そして・・・恒例の「おしっこタイム」

なぜかシャンプーの後はおしっこしたくなっちゃう僕たち・・・

Dsc07817 Dsc07820 Dsc07843 こてつが真っ白になったところで・・・

次は僕・・・

Dsc07828 Dsc07827 こてつが裏口からとお風呂場入口から応援に来てくれたんだ

Dsc07824 Dsc07837 僕は応援にきてくれたこてつに「助けて~」って言ったんだけど・・・

パパにすぐ捕まってズルズル引き戻されて扉を閉められちゃったんだ

Dsc07832 Dsc07832_2 で、僕はパパとママの2人がかりで1時間のドライヤー地獄

それが終わると僕はふわふわ

まずは庭へGoそしておしっこジャー

Dsc07839 『うちの子達はなんでかなぁ・・・』Byママ

ふわふわな僕は自慢げに鬣を風になびかせながらママの写真撮影にお付き合い

Dsc07858 Dsc07860 Dsc07853 何度経験してもシャンプーは好きになれないけど、シャンプーが終わってからお庭でママの「グラビアカメラマン」並みの『れおんちゃん綺麗だよぉ~こてちゃんいい表情するねぇ~』を聞きながらの写真撮影は嫌いになれない僕たちなのでした

Dsc07821 Dsc07867

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
れおんにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
小鉄もついでにポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます*^^* (ぴよひな)
2012-09-27 06:47:05
おはようございます*^^*
昨日は、レオコテRUNありがとうございます?
夏の後半、2ワン仔の拒否や私のおさぼりもありろくにお散歩してませんでした・・・←飼い主失格ですね

久々、れおんクン&こてつクンとわちゃわちゃできてご機嫌でした
どんなに、ヨダレべたべたになっても大好きだから安心してね!!
また、レオコテRUNにお邪魔させてください!!
返信する
Re:ぴよひなさん (れおこてママ)
2012-09-27 20:20:08
Re:ぴよひなさん
こちらこそ、久々の運動会、とっても楽しかったです。
れおこてはあの後も大興奮?
平凡な毎日を過ごしていたのでいい刺激になりました♪

毎回よだれ攻撃・・・
ほんとすいません・・・

懲りずにまた来てくださいね?
これからは涼しくなるからお互いにお散歩が楽しくなりますね♪

また一緒にお散歩行きましょうね!

返信する

コメントを投稿