お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

2年ぶりの災難

2013年08月04日 11時28分51秒 | ペット

れおこてママです
ここ最近は暑くてなにをする気にもなれません…
れおこても散歩の距離が短くなり、特にれおんは機関車のように家の中でも『はぁはぁ』言うので日中はクーラーと扇風機のダブルです
Dsc_0823 Dsc_0830
さて、3日ほど前にこてつのおケツをれおんがやたらと気にするので肛門腺絞ったら・・・やばい感じの硬さ・・・しこりみたいになってた・・・またかっ
そうです
また肛門腺詰まった・・・
お医者さんに言わせると『なんぼ絞っててもなる時はなりますばい菌がはいったんでしょうね』By獣医師
らしいけど・・・親としては絞りたりなかったのでは・・・と後悔・・・
こてつさん、2年ぶりの「エリザベスカーラー
Dsc_0825 Dsc_0828 おケツの写真もありますが・・・2年前にこのブログに載せたら「あの写真は載せちゃダメ」とのご指摘があったので今回はやめておきます・・・
おケツは無事に爆発し、今は汁がまだ出るけど少しづつ傷口も良くなり、こてちゃんもエリザベスとはさよならしてます
獣医師さん曰く、繰り返す子は何回も繰り返す・・・らしく、命にかかわる病気ではないものの痛みはある様子なので今後何度もあるのなら可愛そう
とりあえず、ばい菌の素と思われる『こてつがジュッジュコ吸いつくぬいぐるみ』は洗濯した今日この頃でした
こっちゃんのおケツが早く良くなりますように

れおこてママでした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
れおんにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
小鉄もついでにポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿