お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

ワクチン接種

2010年03月28日 22時22分09秒 | ペット

昨日は年に1度のチックンの日(伝染病混合7種ワクチン注射)だったんだ 朝から車で「どっかお出かけ?」とルンルンだった僕たちはまんまと騙されたって感じだったね

動物病院に到着してまずはこてつからチックンの餌食に こてつは相変わらずの硬直状態でチックンを済ませ、さぁ終わり…と思いきや『フィラリアの検査しましょうね』って先生…えっ検査ってなんだぁ??と思ってるうちにこてつ、採血されてた こてつは「きょぉえぇ~」って表情だったけど、相変わらずに硬直状態で耐え抜いた すごいぞこてつって思ってたら次は僕 こてつと同じようにチックンと採血を済ませたんだ 僕はこてつのされている様をじっと見てたからどんな事されるかは分かってたから…チックンは我慢したけど、採血の時は「いやですぅ」って診察台から逃亡を試みたんだけど…動物病院の看護婦さんの固いガードに阻まれて失敗に終わり…無事に採血も済ませたのでした

ちなみにフィラリアの検査は僕もこてつも陰性 また4月からおいしいジャーキー味のお薬で予防予防

Dsc01509 採血の後の止血テープで頑張ったアピール中

Dsc01521 『痛かったでしゅ…』byこてつ

Dsc01495 ちなみに、動物病院=体重測定今回の結果は…

こてつ  前回13.5kg → 今回12.8kg 

れおん 前回35kg → 今回32.4kg

僕もこてつも痩せた これでおいしい物を気にせずいっぱい食べれるね

チックンも終わったし もう痛いのは嫌だもんね

『…また5月には狂犬病のチックンがありますが・・・』Byママ

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿