お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

注射してきました。

2008年02月16日 23時27分28秒 | ペット

今日は僕とこてつの予防接種の日で、朝の散歩が終わったら隣町の動物病院へ行き、注射をブスッとされてきたんだ・・・(痛) 僕は診察室に入ると「ん?注射やな!!」と素早く空気を読み、シッポをキュッとお尻にしまいこみ、どうにか逃げようと診察台から降りたくてウロウロ・・・でも、パパがガッチリガード(悲) 逃げられないままあっ!という間に注射されました・・・   僕が終わるとこてつの番。僕は診察台の下から「こてつ・・・がんばれよぉ~」とエール。こてつはママに抱かれていたんだけど、診察台に降ろされたとたんに緊張のあまりか硬直状態(苦笑) 少しも動くことなく注射されてたよ・・・ ある意味大物のこてつ・・・   なにはともあれ、無事に終わったのでした。

さて、今日はもう一つ大きな出来事が。 ママの弟、つまり、僕の”おじさん”(28歳独身の淋しいヤツ)が来たのです。 来るなりに「れおん!!デカくなったなぁ・・・」と僕をいじくりまわすもんだから僕は嬉しくて興奮状態!最初は「怪しい男が来たっ!」って思ってワンワン吠えまくっていたんだけれどね・・・  こてつは、おじさんとは初対面。たいてい初対面の時はビビリまくって自分のケージに入ってしまうこてつなのに、おじさんには♪タラッタラッタラッタこてつのダンス~♪って体全体をクネクネしながら喜びまくってたよ。パパは『こいつら・・・俺が帰ってきたときの喜び方と全然違うのはなんでやっ!俺の時はそんなに喜ばん!』って嘆いてた。  そんな僕たちの大好きなおじさんなんだけど、実は『犬アレルギー』なんだって。 来てしばらくすると、鼻水をズルズル・・・とうとう両鼻にテッシュ詰めながら僕たちと戯れてくれたんだ♪ ママは「昔、犬飼ってた時には全然そんなのなかったのになんでや?」と首をかしげてたよ(苦笑)

さて、このブログも遊びに来てくれる皆さんのおかげでぼちぼち反響が返ってくるようになりました。今日はママの従妹さんが『あたしのこともブログに載せてぇ~』と、とても怪しいメールを送ってきたそうで・・・  まぁ、どんな事でもOKです! 僕やこてつにメッセージ、お待ちしてます。

Dsc03791


最新の画像もっと見る

コメントを投稿