お盆休みに作る、趣味のハンドメイド 釣り竿と かご

2008年08月16日 | 手芸ハンドメイド(かご)
五目釣りが楽しめる「へチ」竿。まとめて3本。
布袋竹には独特の味がありますね。
鑑賞用としても中々いいですよ、
貴方も作ってみませんか。

           ↓↑


これは別の竿
     ↓

ガイドもステンレス針金を利用して↑
手作りです。
リールシートをナイロン糸でしっかり結んで瞬間接着剤で、
固めて仕上げは漆塗り。↓


作りかけの「かご」 ↓こんな感じで編んでます

    私の手 「ごついです。」
     ↓

                 
                  兄の手
                   ↓







出来上がりのページはこちら

ホテイアオイが咲いていた浮草
        ↓


ホテイアオイが咲いているページはこちら




人気ブログランキングへ
参加しました!行ってみよう!心温まるクリックありがとうございます



 ↓おまけ
 
 ↑写真をクリックすると大きくなります。↓

↑適当なコシの強さが中々いいんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。