5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

冬の足音

2005年11月15日 | わんこ

れおんは最近なぜかそわそわ。

パタパタと落ち着きが無い。

散歩の時の匂い嗅ぎも一層念入り。

なにやらやたらとアピールしまくりなんだわ。

もう秋も終わりだからね~。

 今夜の月あかり。

寒くなると星空が煌いてとってもきれい。

キンキンに冷えた夜の空気感。

 

とうとう車のフロントガラスが凍った。

ながーーーい冬の静かなハジマリ。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星空☆━━―\―\…… (赤間)
2005-11-16 02:47:19
最近すっかり冬の空で星が綺麗ですよね…。

大気が澄んでいて深呼吸すると体も心も浄化されるみたい。

夜に月の位置を確認するのが日課になりつつあります。

晴れた日は月明かりに照らされて、雲が白く浮かび上がって見えたり…幻想的な夜空が見れます。

夜に限らず、虹も、夜明けの太陽も素敵!

なんでこんなに空を仰ぐのが好きなんだろぅ…?

れんママさんとオープンカフェで語らいたい気分です♪
返信する
凍死注意報 (ハルパパ)
2005-11-16 23:07:31
とうとうそちらも霜が降りましたか~!

こっちはもう寒くて朝起きるのが億劫でしかたありませ~ん!!



昨日の夜も寒かったですね~。

おかげで空気が澄んできれいな満月がみれましたけど



なが~い冬、はや~く終わって春になって欲しいです…。



新店オープン頑張ってくださいね~!
返信する
もう? (りゅうママ)
2005-11-17 19:10:57
もう、凍ったの早い

名古屋は、まだまだですね~。

昼間なんて、ポカポカしています。



先程、月見たら、満月なのですが、すっごく大きかった

周りの雲が明るくなってました
返信する
 (manami)
2005-11-20 16:39:01
とっても綺麗ですね^^

もう朝晩はかなり冷え込むようになって、散歩がつらくなってきました(涙。

でも、わんこは寒いほうが元気なんですよね~^-^;

先日も朝6時前に散歩に行ったんですが、私は寒さでぶるぶる震えているのに、空はウハウハで走り回ってましたよ。。。(苦笑
返信する
寒そうですね (shizuko)
2005-11-28 00:06:37
風邪引いてませんか~

こちらも寒いことは寒いけれど、朝は

タイマーでストーブがついているし、

まだまだ雪も降らないから大丈夫。



でも毎日、曇天だからいやになっちゃうなぁ

太平洋側の青空がうらやましー
返信する
>あかまちゃん (れんママ★りこ)
2005-11-29 14:41:35
女子高生だった頃(私にもあったのよ!)

星空を見るのが大・大好きでした。

今でも、綺麗な星空を見ると 思い出すのよ~。

乙女だったころのキュンとする感じ・・・。

冬はますます綺麗にみえるよね。



でもさあ、最近 くたくた・・・・・。

3連休したいよーーー。
返信する
>ハルパパさん (れんママ★りこ)
2005-11-29 14:45:18
きのう、斉藤さんの予報では今季最後の小春日和だったそうで、

いよいよ宮城もさむ~~いさむ~い冬が本格化しそうです。

ほんとに春が待ち遠しいわあぁ。

でも、春になったらまた1つ歳が増えちゃう・・・もう数えられないわん・・・。
返信する
>りゅうママさん (れんママ★りこ)
2005-11-29 14:49:27
名古屋よりは1ヶ月は早く寒さがやって来るのよ。

今週は初雪が降るかもしれません。

昨日、息子にタイヤ交換してもらいました。

バイト代2000円!!なんて太っ腹な母でしょう。

これでもう安心・・・・。
返信する
>manamiさん (れんママ★りこ)
2005-11-29 14:55:23
そらくんもやっぱりラブらしく寒さは平気なんですね。

私は寒いの全然ダメ・・・(^_^;)

夕方の散歩がつらいです。

これから ぐんぐん寒くなるんですよ!雪も降るしね~。寒いの大好き人間に変身したいです。

なんで、子供の頃ってあんなに楽しかったのかなぁ。
返信する
>shizukoさん (れんママ★りこ)
2005-11-29 15:01:37
もうそちらは葉っぱもすっかり落ちて

冬の装いだそうですね。

きのうDちゃんと会ってききました。

こちらはまだかろうじて紅葉残ってました。

今週の寒波で一気に散りそうですが・・・。



今年はどうなんでしょうね~、雪。

あんまり降らないといいですね。

・・・でもスキーするから降った方がいいんですね、山にだけ。
返信する

コメントを投稿