5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

はっぱのにおい

2006年05月16日 | わんこ

 

 

あぶない!あぶない!!

危うく梨の花を観そこなうところでした。

咲いたなぁ・・・・って思ってたら あっという間に

白い花びらの面積が減っていって

み~~~んな散っちゃうところでした。

 

そして、この辺は今が新緑

東からの湿った海風もはっぱのにおいです。

ひとくちに『みどり』といっても

みーーんな違う『みどり』です。

 

田植えの済んだたんぼの広がる風景を今年も散歩できました。

近年、減反がすすんで いつたんぼがなくなるかもしれません。

 

そんなことを話しながられおんとお散歩。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然はいいね♪ (ちょっぱぁ・たっち・ろびん)
2006-05-17 17:28:00
気持ちのよさそうなたんぼのあぜ道だね。田植え前は遊べそう(私有地だけどね)!うちの近所もうちが小さい時は田んぼ畑が目立ってたけどいつも間にか自宅が沢山建ち、おたまじゃくしや蓮華とかも見なくなりました。。。ちと寂しいです。
返信する
>ちょっぱあ・たっち・ろびんさん (れんママ★りこ)
2006-05-17 20:07:27
ここは仙台市の隣町なんですけど、引っ越してきた2000年はまだもっと豊かな自然がたっぷり残っていたんですよ~。

開発の波は田舎にだって容赦なく襲い掛かってくるんですね。

たんぼの中を覗いたら なんとたにしがいっぱいいて感動しました。もう、たにしなんていないのかと思ってました。
返信する
今日は (サラアヤママ)
2006-05-18 19:44:38
始めまして、ラブログを見ていたら見たことのある風景が写っていました

私も仕事に行く途中信号待ちをしていると梨の花が見えます。でも、咲いたのまでは見てないかも

我が家もたまにグランディにラブ親子を連れて遊びに行きます

もしかして会ってるかもね
返信する
>サラアヤママさん (れんママ★りこ)
2006-05-20 15:35:18
はじめまして~。

そうですか、ラブログっていうの あるんですね、知りませんでした~。でも そんな中で見たことある風景・・・ってすごいですね。

グランディには私が元気なときにしか行きません。

だって、ぐいぐい引っ張られるので へろへろになるんです。飼い主のことなんかちっともお構いなしの奴ですから・・・。

もっといっぱいらぶがいるはずなんですが・・・なかなか見かけませんね~。寂しいです。

グランディにドッグランがあったらいいのになあ・・・って思いませんか?
返信する

コメントを投稿