5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

人間ドック

2006年08月04日 | にんげん

毎年、8月の第1金曜日は夫婦揃って仲良く人間ドックです。

今年は ディズニーリゾートでしっかり遊んで帰ってきた翌日です。

本音は朝、辛かったです。

なにせ、受付時間が年々早まってもう7時半には着いて番号をもらわないと・・・・ってことになってます。

確かに早く来て早く受付したほうが 早く終わるわけで、その日の残りの時間を有効に使えるんです。

今年は、頑張って早く来たお陰で 10:40には会計を済ませる事ができました。

ここ医師会健康センターでは終わるとサロンで軽食を頂きながら、簡単な血液検査で分かる数値をみながら、保健士さんや栄養士さんから ありがたいアドバイスを受けるオマケがついています。

ちなみにわたくし、過去5年間ほぼ変わることの無い内容でおおきなはなまるを書いてもらってます。私の肝臓なんて 赤ちゃんの生まれたてのようなんて誉められてます。

ダーリンの肝臓はもうフォアグラ状態。悲鳴をあげてますよ!!ときつ~いお叱りの言葉。

もう要再検決定要治療でくるかな?

このままでは 肝硬変へまっしぐらよ。そして肝癌へ・・・・・と最終警告です。

あ~~そうなったら 私のこのキレイな肝臓を分けてあげたい

でも、ごめんね、無理なの。血液型が違うのよ~3人の息子たちもあげられないのよ~だってパパだけがB型なんですもん。

だから、そうならないように 自分の身体は大事にして下さいね

 

今回は私、乳がん検診で初めてマンモグラフィを受けました。

乳房を板にはさんでペチャンコにしてX線撮影するんです。

もともと 挟むほどの物もないので検査技師のかたが苦労していました、すいません。

縦と横と2回も挟んでぺったんこに・・・・あぁ せめてBカップくらいあればもっと堂々と検査してもらえるのに、実に屈辱的な気分の検査です。(ToT)

それに、話には聞いてたけど ほんと痛いマジ痛い

バリウムの胃の検査とこれは苦手だわ。もっと美味しいバリウムならいいのにね~~。パイナップル味とかチョコ味とか。

でもとにかく 年中行事の人間ドック 今年も無事終了

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿