5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

出来たよ~!

2012年01月20日 | 美味しい

初めての干し柿作り・・こんな感じで良いのカナ・・・。

どこまで 干せばいいのか ワカラナイよ

 

でも これ以上干したら カチカチになってしまいそう。

 

ヨシ!これで良しにしよう!

 

 

吊るし柿ともいうね。

 

さてさて 外してみましたが お味のほうは・・・?

 

 

さっそく 試食です。

 

・・・・・・

 

あ~~

 

大きな種が何個もあって、それを出しながら食べる。

(ちょとめんどー)

 

でも 味は とってもとっても 甘くて 美味しいですゥ。

 

昔 甘いお菓子なんかなかったころには

きっと 貴重な「甘さ」だったんだろうなあと。

 

干して水分をとばして 甘さが凝縮されるんですね。

 

先人の知恵ってすごいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿