5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

やっぱり・・・。

2005年04月30日 | わんこ
れおんは犬だった・・・と。
去年の夏、東北も猛暑。
ある日、庭にれおんの姿がなくてビックリした事があった。
小さい庭を捜しまわったら なんと玄関脇に植えてあるコニファーの
根元を掘ってうずまっていた。
誰も教えないのに、犬知恵を働かせて冷たい場所を探したんだろう。
慌てふためいた私をきょとんと見つめるれおんがおかしかった。

今年もやるんだね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2005-05-02 14:59:35
暑くなってきましたね~

ココも最近床でゴロンします

レオン君も黒子ちゃんだから、暑さには弱いですよね
返信する
Unknown (れんママ★りこ)
2005-05-02 22:12:27
うす寒い日が続いてたのに

急に気温が高くなったので

れおんも参ってるようです。

よりによって、パラソルも強風で壊れて

テーブルの下にへばりついてます。
返信する
Unknown (マーチ母さん)
2005-05-03 17:44:49
れおん君冷や冷やの土の上で気持ちよさそうですね。犬って、ちゃんと冷たい場所探して

移動して行きますよね。

マーチは夏は冷房の前、冬はストーブの前と軟弱な犬まっしぐらです。
返信する
室内犬だもの (れんママ★りこ)
2005-05-03 22:06:10
ね~~、マーチちゃんは。

しょうがないよね。

人間といっしょで環境に適応しちゃうんだよね~。

れおんは冬でもストーブの前には行きません。

部屋が暑いらしく勝手に玄関のタイルに横になりに行ってたりします。
返信する

コメントを投稿