5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

事件発生!!

2005年05月02日 | わんこ

4月28日の夕方の散歩道。
家をでて2,3分の所でそれは起きた。
いつものように角を曲がったら前から柴犬が歩いてくる。
れおんが突撃しないようにリードを短く持って押さえた。
少し後に下がって相手を行かせるつもりで。

一瞬のことだった。

ガルル!!

次の瞬間柴犬がれおんの鼻先に噛み付いていた。
犬歯が鼻の上に刺さったまま引っかかって離れない。
こっちはれおんを押さえるのに精一杯。
・・・・柴犬がれおんから離れるまでがとてつもなく長く感じた。
相手の飼い主が「すいません、すいません、すいません」
と言って去って行った。

れおんが噛まれた!れおんが・・・・・。鼻とマズルの先から流血。
あまりの出来事にくらくらして動転してしまった。

狂犬病の予防接種も済んでるから 大丈夫かなあと思っていたけど
なんか、だんだん傷が悪くなってるような気がする。

ごめんね、れおん。もっともっと離れておけばよかった。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しいですぅ(涙) (ココママ)
2005-05-02 22:11:07
飼い主、すいませんで終わりなんですか?

犬歯がささって取れないなんて、ひどいよ

これって傷害事件ですよね

連絡先とか教えてくれてもいいのに

こちらは動揺してるから、聞き出すどころじゃないですよね

せっかくの男前なのに、カワイソウなレオン君
返信する
後悔ばっかりです。 (れんママ★りこ)
2005-05-02 22:47:58
パパやお兄たちには責められるし

なんで相手の連絡先聞いてこないんだとか、

その犬を引っ叩いてやったのかとか、



そりゃあ、あたしだって落ち着いてからはそう思ったわよ!!もう!!

今頃、向こうの人はなんと思っているんだろ?



早く治って欲しいです。

傷跡残るだろうなあ(T_T)
返信する
Unknown (ラムタン)
2005-05-02 23:43:00
痛かったよね!

かわいそうに~。

  

ブライトも3回ほど噛まれたな~。

唇の上だったけど跡が残ったよ。少し・・・



噛んだ犬の飼い主さんには、気を付けてほしいね。   また、遊んでね。 ラムネ ★

返信する
お大事に (ココママ)
2005-05-03 13:11:56
れんママさんはもちろん何にも悪くないですよ~

その時はパニックになって当然だし、何よりれおん君を助けてあげなきゃ!って事の方が先だし・・・

問題はむこうの飼い主さんです!

そんな噛み癖のある子なら、向こうがもっと気をつけて欲しいですね

早期回復を祈っています
返信する
心配 (kurimammy)
2005-05-03 20:46:36
れおんくんの顔見たら。。。涙の跡?

すごく痛々しい ショックだっただろうね

だけど 噛み付くような子のリードを長くしているなんて

そして 「ごめんなさい」だけで行ってしまうなんて ゆるせない

その後 れおんくんの状態はいかがですか?

少しは回復したでしょうか? れおんくんの心の傷も心配
返信する
ご心配ありがとうです。 (れんママ★りこ)
2005-05-03 22:00:47
皆さん、ご心配頂いてありがとうございます。

れおんは一応元気です。

傷はちょっと膿んでるっぽいのです。意外と治りが悪いかなあ。あと、その傷のところがしこってるのが気になりますが・・・。



今日ドッグランに連れて行ったのですが

柴犬に果敢に遊ぼう攻撃仕掛けてたので 懲りてはいないようです。



これが逆の立場じゃなくてほんと良かった。

毎日の散歩での出来事なだけに、益々気をつけなければ、とおもっています。
返信する
柴犬怖い (ぶーにゃ)
2005-05-06 02:59:39
家の柴犬も脱走した柴犬にいきなり襲われたことあります

散歩してたら前から走ってきていきなり噛み付いてきたんです

リードをひっぱったんですが、首に食いついてはなれず、あの時は私も中学生くらいだったので怖かった

幸い首の皮が分厚くて傷はなかったのですが、そのあとその犬の飼い主が現れなかったらどうなってたことか、縫うとかの傷じゃなくて良かったですね、不幸中の幸いです。

でも人の大事な犬に怪我させといて治療費も払わないなんてたいした神経の人もいるもんだ、信じられません

レオン君早く治るように祈ってます
返信する

コメントを投稿