5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

初体験な夜

2006年12月02日 | いろいろ

街はすっかりクリスマスチックな装いです。

そんな 夜の街をワクワクどきどきしながら目的のお店を探して歩きました。

 

ブログで知り合った方々とお会いする・・・いわゆる『オフ会』初体験ですぅ

メンバーは 『日月譚』のムーコさん

        『ココロの陽だまり』のcranberryさん

        『mintoのhappy life』のmintoさん

        『プルメリアンの日記』のplumerianさん

そして私の計5人。

面識があるのはムーコさんだけ・・・・・。

それに 明らかに私以外はみーーーんな若いわよ絶対。

趣味は合うかしら、おしゃべりに付いていけるかな・・・ひとり浮いちゃわないかな?

等々 不安な気持ちも抱えつつ、待ち合わせのお店 ん bistroへ。

ご多忙の身ながら お店の選定から手配まで お世話いただいたcranberryさん、

そのうえ 素敵なプレゼントまで頂いて ありがとうございました。

私なんか 初オフ会ってだけで舞い上がっちゃって そこまで気がまわりませんでした。

plumerianさんからはお手製のブラウニーを頂いてしまいました。

さりげなく そんな事ができちゃうなんて 素敵な女性です。

 

簡単に自己紹介が済んでから いよいよお料理が運ばれてきました。

 ハチミツと花の香りがするワインを頂きながら食べるお料理は格別です。

とくに、鶏レバーのムースブルーベリーソースがけは 驚きの美味しさでした。

いなだの炭火焼き。

霜降り豚のロースト。

写真を撮り忘れましたが 新鮮な無農薬栽培の野菜に生ハムのサラダも美味しかったです。

肩肘張らずに愉しめるフランス料理のお店って感じで、

そんなお店の雰囲気も手伝ってか 初顔合わせのメンバーとは思えないほど

和やかに盛り上がったオフ会でした。

お隣に座ったmintoさんはわたしとよりもD兄と近いお年の方で、お子さんもいるのに来年から専門学校に通われるんだとか、若いのにとてもしっかりした印象の方でした。

 

楽しい時間は あっという間に過ぎるもの・・・、名残を惜しみつつ散会です。

 ブログを通しての不思議なつながりで出逢えたみなさんに感謝です。

 

仙台駅まで戻ってくると こんな綺麗なイルミネーション。

このまま帰るのも忍びがたく ムーコさんとcranberryさんと駅のカフェで

「ナイトケーキセット」なるものを オーダー。

そういえば、デザートがなかったものね、物足りなさはソコだったのか。

 

気が付けば電車の発車時刻ぎりぎりになっていました。

新年会も是非!と再会を期待して 慌てて階段を駆け下り電車に飛び乗ったのでした。

 色んな初体験を味わった夜。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ムーコ)
2006-12-05 17:56:35
こんばんは♪
先日はありがとうございました。
楽しかったですね~~
りこさんの前ではなんだか奇妙な私ばかり。
こうして怖いものって減っていくのですね。
次回お逢いするときは
忘れずにヘッドカラー持参でいきます
返信する
>ムーコさん (れんママ★りこ)
2006-12-05 18:45:50
こちらこそ、あのような機会を与えて頂いて感謝しております。
ホント、楽しかったですw。
お会いするたびに ムーコさんの新たなる一面を垣間見ることになり、とっても 面白いです
まだまだいっぱい愉しませてもらえそうですね~
返信する
こんばんは☆ (cranberry)
2006-12-05 21:39:07
ブログも冬の装いに変わったのですね、かわいい♪

先日はありがとうございました。
とても楽しかったです♪
私もオフ会って初めてだったのでドキドキでしたが、盛り上がって良かったです。
本当にたくさん笑いましたね(^^)
また是非やりましょうね。

返信する
こんばんは☆ (minto)
2006-12-07 01:40:42
先日は初めてお会いできてとても嬉しかったです
人見知りなのでなかなか自ら話ができなかったので
心残りでした(笑)
みなさんとても素敵なお方ばかりでしたので
お腹いっぱい笑わせていただきました

れおんくん、かわいいですねぇ(^^)
癒されます。
うちはウサギを飼おうか悩んでるんですが黒い
ウサギがいいなぁ・・と思ってるんですよね。

ところで、この間ちょっとお話にでてきた私の出身中学の話ですが(笑)一番上のお兄ちゃんが一緒なんでしたっけ?もしそれならうちの妹と同学年かも!と
思ってしまいました(^^;)

子供中心のあんまりおもしろくないブログですが
よかったら遊びに来てくださいね~
返信する
>cranberryさん (れんママ★りこ)
2006-12-07 12:13:43
え~?cranberryさんもオフ会初体験だったんですか?
とてもとても そんな風には思えない場慣れ振りで、
なんかとっても安心してお話できる雰囲気でしたよ~。
ブーツのファスナーがぱっくり割れてたのが 忘れられませぬ。(*^_^*)
こんな出会いも あり なんだなぁって嬉しかったです。是非 また集まりましょう!
返信する
>mintoさん (れんママ★りこ)
2006-12-07 12:43:45
こちらこそ、mintoサンほどもお若い方とも交流できて とっても楽しかったです。それに、意外な接点もありましたものね!世間って割りと狭かったりするもんだな~なんて・・・。
うちの1番上のお兄ちゃんはS59年8月生まれですよ。どうですか?妹さんと同学年でしたでしょうか?
結構、クラス数多かったですよね~。
あの当時は なんと中学校の隣に住んでました。

黒いうさぎ・・・いいですね~。
私は幼稚園児のころから
ガース・ウイリアムズの『しろいうさぎとくろいうさぎ』の絵本が大好きで黒いうさぎには憧れますw
飼ったら教えてくださいね~~。
返信する

コメントを投稿